travelトラベル

aaaaaaBODY_tg_068h

「I Love You」が最も実りやすい国って? 世界の結婚事情を比較してみよう!

Twitter
LINEで送る

結婚している人も、これから結婚したい人も少し気になるデータをご紹介! 世界の主要な「旅先」*である国々での「I Love You」とその結果とも言うべき、各国の1年間の1万人あたりの結婚数と、結婚数から離婚数を引いた数をそれぞれ「I Love You 成就値」「I Love You 持久値」として比較、ランキングした結果がこちら。

 

tg_068f

(詳細は画像をクリック)

 

これらの国のうちで、結婚数が最も高い(=「I Love You」が最も実りやすい国)のはタジキスタンで年間135組(日本は52組)という結果に。

 

一方、離婚数が最も高い(=「I Love You」が最も壊れやすい国)のはロシアで年間47組(日本は19組)という結果に。

 

また、結婚数から離婚数を引いた数 ”I Love You 持久値” では、エジプトが91組で見事トップ。次いで中国の73組、トルコ64組がつづく。ちなみに日本は33組で25カ国中12位と、意外にも「I Love You」が続きにくいのかも…。

 

*…UNWTOの外国人旅行者受入数上位の国で婚姻関連のデータがあった25カ国

 

 

参照…「トリップグラフィックス」


border

ACCESS RANKINGアクセスランキング