girl's cinemaシネマ

【うるおい女子の映画鑑賞/最強ツンデレ術】『傷だらけのふたり』(韓・2014年)

Twitter
LINEで送る

身体と同様に、こころもエクササイズが必要。週に1本映画を観ることで、こころの筋肉をしっかりと動かし、”きれい”を活性化しませんか? そんな”きれいになれる”映画を毎週紹介する【うるおい女子の映画鑑賞】。第22回のテーマは、「最強ツンデレ術」。韓国映画『傷だらけのふたり』を紹介します。

 

TRS_jaket_only

『傷だらけのふたり』 DVD発売中 ¥3,800(税抜) 発売元:ミッドシップ 販売元:TCエンタテインメント ©2013 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & SANAI PICTURES Co.Ltd. All Rights Reserved. ※2016年3月12日現在

 

 

 

|チンピラと銀行員の恋

 

取立て屋のチンピラ独身40歳のテイル(ファン・ジョンミン)。ぶっきら棒で乱暴者だけれど、実は情に厚く優しいこころの持ち主です。日々、刹那的に生きるテイルですが、病院で昏睡状態の男の借金をその娘に肩代わりさせると、その娘ホジョン(ハン・ヘジン)にひと目で恋に落ちてしまいます。テイルに対して嫌悪感を丸出しで、お金はきちんと返すからとにかく関わりたくない、と鉄の女の対応をします。

 

th_●メイン_IMG_4473

 

なんとか彼女に会いたいテイルは、定期的に自分とデートをすることで借金を帳消しにするというオファーをホジョンに投げかけます。銀行員として真面目に生きてきた彼女は、冗談じゃないと即座に一蹴しますが、次第に彼の優しさや人情に触れることでこころをゆるし、デートを重ねていきます。

 

th_●サブ_NY0_5243

 

やがてふたりは惹かれ合いますが、その道は穏やかなものではなくーー

 

 

 

 

|最強”ツンデレ”女!の甘え技♡

 

いわゆる”純愛”ドラマであり、もちろんそのまま正統に楽しめる作品です。ですが、このホジョンというキャラクターの”ツンデレ”っぷりが凄まじく、同性のわたしでもこころをわし掴みにされてしまったのです。

 

TVドラマ『朱蒙(チュモン)』でおなじみのハン・ヘジンが、その整いまくった美しい顔でホジョンを演じるのですが、映画の前半は本当に無愛想でテイルと話すときはとくに眉間にしわをよせたこわい顔・・・。ところがテイルと付き合いだすと一変、「オッパ~~~♡(お兄ちゃ~ん♡)」(韓国女子の年上の親しい男性への呼称で、年上の彼氏にも使う)と、超絶甘い声と可愛らしい笑顔でおねだりをしているではないか!しかも山道を一緒に散歩したいとか、超健気すぎるし1円もかからないおねだり!これは最強ではないですか?

 

th_●サブ0707追加_IMG_3842

 

愛される女、最後には結局男が戻ってくる女。そんな”本命女”の極意がここにあります。鉄の女が自分にだけはとびきり甘えてくるというのは、王道だけれどやはり鉄板ですよね。健気に毎日を生きて、外では余計な愛想は振りまかず、こころを許した男性にだけ特別な笑顔を見せるのです。

 

th_●サブ_NX9_2293

 

不器用で実直な男を演じさせたらピカいちのファン・ジョンミンが演じるテイルは、本当にバカで憎めない愛すべきキャラクターで、その純愛に正統に感動しつつも、ぜひ、ぜひ、ハン・ヘジンの最強”ツンデレ”術を学ぶ塾だと思って鑑賞することをオススメします。

 

 

 

今週末、「おうちシネマ」で最強ツンデレ術を学んでみませんか?

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)
編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のメイクブック『“かわいい顔”はつくるもの! 秘密のオルチャンメイク』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。こころもからだも豊かに美しくしてくれる日々の”カケラ”をブログで収集中。


supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

supported by銀座カラー 【全身22箇所の脱毛 6800円!】回数無制限&納得くいくまで通い放題プランはこちらへ

border