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いつの間にかぽっこりお腹の凹ませる簡単習慣

ぽっこりお腹の凹ませに効果大。いつの間にか【ほっそりウエスト】に導く簡単習慣

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イベントごとが多く、つい食べすぎてしまいがちな夏。気づくとお腹がぽっこりしていたという事態を招かないためにも、日頃から習慣に取り入れたいのが、お腹の凹ませやサイズキープに役立つヨガの簡単ポーズ【ナーヴァ・アーサナ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【ナーヴァ・アーサナ】

 

体をVの字のようにしてバランスを取りながら腹筋を強化するポーズです。体幹や前ももの強化も同時に叶うので、代謝UPや太ももの引き締めにも効果を期待できます。

 

 

(1)床に体育座りをする

 

 

 

(2)ひざを曲げたまま、両脚を持ち上げていく

 

 

 

(3)両腕を伸ばしてお腹に力を入れながらバランスを取り3秒間キープする

 

 

 

(4)ゆっくりと両腕と両脚を下ろして脱力する

 

 

 

なお、キープ時に下写真のように「腰の位置が下に落ちてしまった状態」はNG。期待する効果をきちんと得ることができません。

 

 

この【ナーヴァ・アーサナ】を実践していくことでお腹周りの柔軟性も増していきますし、血行促進によるダイエット効果も期待できます。程良く引き締まった“ほっそりウエスト”をキープしていくためにも、ぜひ毎日のボディケア習慣の1つに取り入れてみてくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴2年)>


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