beautyビューティー

実は男性の視線は「髪」に集中していた?! いますぐ叶う“サラつや髪”を手に入れる方法

Twitter
LINEで送る

【PR】もうすぐ、年に一度の一大イベント「バレンタイン」♪ チョコレートの準備はもちろんのこと、デート時のオシャレにも気合を入れたいところです。でもオシャレというと、やはりメイクやファッションに目を向けがち。ですが、実は男性が女性に対して注目している意外なポイントが花王株式会社(以下、花王)の調査で明らかになりました。

 

 

|調査で判明。男性が注目しているポイントは?

 

花王の調査で明らかになったのは、「髪」「肌」「メイク」「ファッション」「スタイル」「爪」「靴」などの中で男性がもっとも注目しているポイントは、実はダントツで「髪」だったのです!!

 

【花王調べ】

 

「初対面の女性と出会ったときに目が行くポイント」「女性に清潔感を感じるポイント」「友達に紹介するときに彼女にキレイにしてほしいポイント」の3項目について、すべて65%以上が「髪が気になる」と回答しており、男性は意外と「髪」に注目しているという結果になったのです。

 

 

 

一方で、好きな人の髪が傷んでいたり、ボサボサだったりなどで「ガッカリしたことがある男性」は、なんと約3人に1人という結果も。

 

【花王調べ】

 

さらに、女性の髪で気になるところについては、第1位が「ボサボサ」、ほぼ同列で第2位に「似合っていないヘアスタイル」、第3位に「パサつき」となっており、髪の色や白髪などよりも髪の傷みが目についている結果も出ております。さらになんと約4割の男性が髪の傷んでいる女性は恋愛対象に「なりにくい」と回答している結果も出ています。

 

 

 

 

|バレンタインまでに“サラつや髪”を手に入れる方法

 

あらためて自分の髪を触ってみたり、鏡で見たりすると、「ボサボサな印象」「パサつきが気になる」など毎日のスタイリングやカラーリングなどでの髪のダメージに気付く方は少なくないと思います。そのダメージをしっかりケアして“サラつや髪”を目指す上でキーとなるのが『キューティクルケア』です。

 

そこで今回は、バレンタインまでに間に合う、自宅で手軽にできる『キューティクルケア』の方法を紹介します♪

 

使用するアイテムは、花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」から昨年新発売された「キューティクルエッセンス」

 

【エッセンシャル キューティクルエッセンス(しっとりツヤ髪・さらさらスムース髪・ふんわりうるツヤ髪) 各250ml】

 

このアイテムはシャンプーとコンディショナーの間に使う、直ぬりジェルトリートメント。もろくなった「キューティクル」の凹凸を埋めて、補強して補修。キューティクルのベースを高めてくれるという嬉しいアイテム。その後に使うコンディショナーやトリートメントのケア効果を持続させることに着目して開発されているんです。

 

普段のシャンプーの後に適量を髪全体になじませ、その後はすすがずに、そのままコンディショナーを重ねるだけ。トリートメントなのに、なんと放置時間もすすぐ手間もゼロ! 普段のヘアケアに簡単に取り入れられそうですよね。

 

 

 

この「エッセンシャル キューティクルエッセンス」はお近くのドラックストアなどで手軽に購入できます。さっそく今日から『キューティクルケア』を実践して、ぜひバレンタインには誰もが羨む“サラつや髪”で彼をドキっとさせてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

「女性の髪に対する男性の本音調査」 調査概要

調査:花王株式会社 調査期間 : 2016 年10月31日~11月2日 調査方法 : インターネットリサーチ 調査対象 : 未婚かつ有職男性(25歳~39歳) 計250 人


border