beautyビューティー

いま海外女子がハマる最新デトックス法3つ

クレンジングジュースは時代遅れ?! いま海外女子がハマる最新デトックス法3つ

Twitter
0
LINEで送る

【アメリカンガールになりたい!】第19回「いま海外女子がハマる3つの最新デトックス法」

 

年末年始の乱れた食生活をリセットするためにクレンジングジュースなど短期間のデトックスに挑戦した方も少なくないと思います。しかし短期間のデトックスは、体重を落とせたとしてもすぐにリバウンドしてしまうのが難点。そこで参考にしたいのが、いま海外女子たちがこぞってハマる最新デトックス法です。そのデトックス法のポイントは“あえて長期間で行う”こと。早速、その最新デトックス法をチェックしてみましょう。

 

 

|クレンジングジュースよりも「ジンジャーショット」

 

デトックスといえば、やっぱりドリンクが定番。水や炭酸水、クレンジングジュースなどが一般的ですが、いま海外女子の間で人気となっているのが「ジンジャーショット(生姜入りドリンク)」です。血行を促進し、身体を温めてくれるジンジャー(生姜)は、まさにデトックスにピッタリな食材。また、デトックスだけでなく美容や健康効果もあると人気を集めています。

 

▲作り方は生姜(100グラム)、蜂蜜(大さじ2)、レモン汁(1個分)を合わせるだけと簡単。朝や寝る前に飲むと効果的とされています。

 

ジンジャーが苦手という人は、レモンやハーブなどがミックスされたジンジャーティーを飲むのもオススメです。

 

 

 

|週1日のハードな運動よりも「毎日のストレッチ」

 

さらに新陳代謝を高めるには、身体を動かすことも大事。とはいえ、忙しい日々の中でハードな運動を習慣化するのは難しいし、週1日くらいハードな運動をしたところで思うような効果は得られにくいもの。そこで海外女子たちが続々ハマっているのが「毎日ストレッチを行う」ことです。

 

 

オフィスや学校などでは、ちょっとした合間に首や肩のストレッチを行い、家では引き締めたいパーツや疲労感のあるパーツのストレッチを行うのがオススメ。体に柔軟性が戻るだけでなく、全身の新陳代謝アップ効果でむくみ予防も期待できます。ちなみにセレーナ・ゴメスもダイエットの一つとしてストレッチを実践中とのことで、それも海外女子たちがこぞってストレッチを始めている一因にもなっているようです。

 

 

 

|「サウナ」で汗をどっと流す

 

もう1つ簡単なデトックス法として、海外女子たちの人気を集めているのが「サウナ」。体をじっくりと温め、大量の汗を流すことで体も心もデトックスできると話題になっていて、さらにリア・ミシェル、マイリー・サイラス、ケリー・ゲイルなどのセレブも実践していることで、より注目度がアップ中です。

 

 

嬉しいことに日本でサウナは温浴施設には定番に設置されているので、できるだけ通ってみるのもアリですね。

 

 

 

このようにデトックスに繋がる活動を習慣化して“痩せ体質”を目指すのが、海外女子流のようです。リバウンドに悩んでいる方や、ダイエット効果をさらに上げたい方などは、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

 

 


 

 

【アメリカンガールになりたい!】はセレブ情報に精通するライター・ピーリング麻里子がアメリカ女子の美容やライフスタイル、カルチャーにラブ事情まで迫る連載コラムです。次回もお楽しみに♪


border