columnコラム

いま買って秋まで使える2019gu人気アイテム集

出典:WEAR

洒落感引き立つ大人カジュアルを実現。いま買って秋中使える【GU】人気アイテム集

Twitter
LINEで送る

プチプラでありながらトレンド感たっぷりで今すぐコーデに取り入れられるアイテムが豊富な【GU】。旬な大人カジュアルの実現に欠かせない存在ですが、いま抑えておきたいのは秋まで使える着回し力高めのアイテムたちです。そこでお洒落さんのコーデをお手本に着こなしのポイントとともに狙い目アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

|羽織りアイテムの映える素材やカラーのトップスに注目

 

トップスで抑えておくべきは、素材感やカラー、そしてプリントに特徴のあるアイテム。まずチェックしておきたいのが、1枚でキマるスタンドカラーのノースリーブブラウスになります。

 

出典:WEAR

 

暑い時期なら1枚で着こなせますし、ジャケットやカーディガンなど羽織りものと合わせれば朝晩で気温差の出てくる時期まで使えます。これから購入するならオレンジブラウン系の色味が特にオススメ。きちんと感を演出したいオフィスコーデにも合わせやすいのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

また、秋も引き続きトレンドのフラワープリントのアイテムも見逃せません。ベイカーパンツを合わせてボトムスや小物で秋らしさを先取りすれば、洒落感もグッと引き立ちます。また、きちんと感のほしいときはジャケットやヒールのあるシューズを合わせてオンナらしさをプラスしてみましょう。

 

 

 

|秋ならではのチェック柄ボトムスで季節感を先取り

 

上品カジュアルが叶うキーアイテムとして“チェック柄”を先取りするのもオススメ。スッキリ脚長に見せてくれるワイドパンツなら、秋トレンドを意識したグレンチェック柄がGOODです。

 

出典:WEAR

 

フェミニンなフリルのカットソーも、ワイドパンツのマニッシュさと相まって落ち着き感のある着こなしに。また、小物を黒で統一することでよりシックな装いに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

また、ぜひ今秋ワードローブに取り入れたいタータンチェック柄のスカートも要チェック。ダークトーンのカラーリングとナローシルエットが大人っぽさとオンナらしさを演出してくれる主役級アイテムなので、シンプルなトップスを合わせつつ、ベレー帽やドレスシューズなど大人可愛さを底上げするアイテムで品良くまとめましょう。

 

 

 

|存在感高め“ジャンパースカート&ワンピース”でレディ度UP

 

コーデに悩んだときにも活躍してくれるのが、1枚で主役になってくれる存在感の高いジャンパースカートやワンピース。レディ度高めの着こなしも即叶います。

 

出典:WEAR

 

グレンチェックのジャンパースカートは、インナーや小物をダークカラーに変えるだけで秋色コーデに。プチプラには見えないしっかりとした素材感でシックにまとまるのが嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

襟元のフリルがヴィンテージライクなフラワープリントのワンプースはこの秋大注目のアイテム。さらりとした素材感なのでダークな色味でもやわらかな印象に仕上がるのが魅力です。また、羽織りアイテムをプラスすれば長く着回すこともできます。

 

 

高見えするアイテムが揃うGUの人気アイテムを上手に買い足すだけでコーデを秋まで映える仕様にアップデートできるのは嬉しいかぎり。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。


border