beautyビューティー

お尻のトップを作る簡単ポーズで丸みボディに

お尻のトップを作る1日1回の美習慣。簡単ポーズで丸みのあるヒップラインに

Twitter
LINEで送る

女性なら誰しも憧れるのが、程良い大きさで丸みのある上向きのお尻。そんな憧れのヒップラインを叶えるため、簡単にできるお尻周りのエクササイズを知っておきたいものです。そこで今回は1日1回実践するだけでOKの、お尻のトップを作るヨガの簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|お尻のトップを作るヨガの簡単ポーズで丸みのある上向きヒップラインに

 

憧れのヒップラインを叶えるために役立てたいヨガの簡単ポーズが「セツバンダアーサナ」。このポーズはお尻だけでなく、首から背中、そしてウエスト周りまでのストレッチ効果が高く、まさにキレイなボディメイクにうってつけのポーズです。また、お腹をしっかり伸ばすので内臓機能を整える効果も期待できますよ。

 

 

(1)膝を立て仰向けになり、両足は握りこぶし一つ分ほど間を開ける

 

(2)腰を天井方向にできる限り浮かせる

 

(3)下についた両手を背中の真後ろで組み、腰の位置を3呼吸以上キープする(かかとが膝の真下に来るようにして、膝を開かないように注意)

 

(4)体勢のキープが終わったら、ゆっくり(1)の姿勢に戻す

 

※姿勢をキープする際の呼吸数は「3呼吸以上」を目安に体調に合わせて増減させてください

 

 

 

もし体勢がツラい場合は、下写真のように(3)の体勢キープ時に体の下で手を組まず、手のひらで体を支えるように行ってみてください。

 

 

この場合も腰が落ちてしまったり、膝が開いてしまわないように注意してくださいね。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年。サップヨガなど多様なレッスンが好評を呼んでいる)


border