beautyビューティー

お尻の引き上げ効果2倍の簡単ペア・ストレッチ

お尻の引き上げ効果2倍。下っ腹ポッコリの予防にも役立つ簡単ペア・ストレッチ

Twitter
LINEで送る

ショップには秋の新作ファッションアイテムが続々登場しています。秋になればもちろん夏と比べて肌の露出は抑えられますが、新たに購入したファッションアイテムをキレイに着こなすためにも引き続き体のラインはきちんと整えていきたいところです。

 

特に近頃は“お尻のラインの美しさ”に注目が集まっているのは皆さんもご存知の通り。そこで今回はペアで実践することでお尻の引き上げ効果が倍増する簡単ストレッチ法を紹介します。下っ腹ポッコリの予防にも役立つ一石二鳥のストレッチ法なので、早速やり方をチェックしてみましょう

 

 

 

【準備(ストレッチされる側の方)】

 

(1)床やベッドに座って片足を前に伸ばし、もう片足を足裏が逆足の内ももに触るように曲げる ※片足だけあぐらをかくイメージです

 

 

【手順(サポートする側の方)】

 

(2)相手の後ろ側に座り、両手を腰の下にあて、息を吐きながら前に倒れるタイミングの時に、軽く押してあげる

 

 

 

(2)が終わったら反対側の足も同様に行って1セットとなります。合計3セットを目安に実践しましょう。

 

 

 

このストレッチの効果を高めるポイントは「ストレッチされる側の方の骨盤が正面に向いた状態をキープする」こと。サポートする側の方は伸ばす方向を真っ直ぐ見るのがコツです。また、強く押し過ぎると体を傷める原因になりますから力の入れ過ぎにも注意しましょう。

 

 

 

コミュニケーションをとりながら行うペア・ストレッチなら、普段体を動かす習慣がない方でも励まし合いながら楽しくできて継続させやすいはず。パートナーとぜひ実践して、キレイなヒップラインを実現させていきましょう。

 

 

ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)


border