beautyビューティー

お尻周りの引き締めに効く簡単ストレッチ

キュッと上がったヒップラインを実現。お尻周りの引き締めに効く簡単ストレッチ

Twitter
LINEで送る

程良い大きさ、そして丸みのある上向きのお尻。女性にとっても憧れであるそんな美しいヒップラインを実現するため、お尻周りのエクササイズに精を出す方は少なくないと思います。でもなかなかジムで集中的に鍛えることは時間的に難しい方も少なくありません。そこで今回は“寝る前5分”でできてお尻周りの引き締めやヒップアップに効果的な簡単ストレッチを紹介します。

 

 

 

|キュッと上がったヒップラインを実現する「お尻ストレッチ」

 

お尻周りの筋肉にアプローチするストレッチは、股関節の柔軟性が上げる効果があり、お尻周りの引き締めやヒップアップにつながります。またお尻周りの筋肉は下半身の中でも大きい筋肉ですから、鍛えることで痩せ体質の体作りにもつながりますよ。

 

 

(1)イスやベッドの上に座り、片足をもう片方の足の太ももに乗せる

 

th_4-2

【このとき、床についている足の膝は90度になるようにしましょう】

 

 

(2)そのまま上半身を前に倒し、お尻が浮かないところでゆっくり息を吐きながら30~40秒間姿勢をキープする

 

th_4-3

【お尻は座面にピッタリとくっつけたままにしてください。このとき太ももに乗せている足のお尻の筋肉が伸びていることを意識しましょう】

 

 

この(1)、(2)の動きを左右交互に3セットずつ毎日行うだけでOKです。キュッと上がったヒップラインが手に入れば春夏のファッションアイテムもより魅力的に着こなせるようになります。ぜひ入浴後や寝る前の美習慣にしてみてください。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

supported byラ・パルレ 【500円で魅せるくびれボディ】ウエスト-14cm! 70分体験コースはこちらへ。

border