hairヘア

お悩みカバーの似合わせショートヘアで小顔演出

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

ナチュラルに大人可愛くお悩みカバー。小顔演出は断然“似合わせショートヘア”で

Twitter
LINEで送る

お洒落なヘアにしたいけど、しっかり小顔に見せたい! そんな希望にきちんと応えてくれるのが“似合わせショートヘア”です。この「似合わせ」とは、顔型やコンプレックスなどの気になるポイントを自然にカバーしつつトレンド感をキープするスタイルのこと。早速3つのキーワードから最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|顔を包み込む“丸みシルエット”でピュアな魅力を

 

柔らかく女性らしい印象を演出してくれる“丸みシルエット”のショートヘアは輪郭補正効果が高いという嬉しいメリットのあるスタイルです。

 

出典:HAIR

 

印象的な曲線シルエットと後頭部のふんわり感で顔をキュッと小さく見せてくれます。

 

出典:HAIR

 

また、スタイリング時に心がけたいのがヘアスタイルの黄金バランスでもある「ひし形シルエット」に仕上げること。顔の面積まで小さく見えて、軽やかナチュラルに小顔が叶えますよ。

 

 

 

|ダークトーンの秋色ヘアカラーでこなれた印象に

 

引き締め効果の高い髪色といえば“ダークトーンの秋色カラー”。ヘアスタイルに奥行き感を演出してくれるので、正面からだけでなく横顔まで秋らしいお洒落な表情を演出してくれます。また、前髪も目にかかる程度の長さで額を出しすぎないことで、大人っぽさとこなれ感が相まった小顔ヘアに仕上がりますよ。

 

出典:HAIR

 

さらに小顔感を強調し、顔周りや首筋、デコルテ周りまでキレイ見せを狙うなら立体感のあるヘアカラーがオススメです。

 

出典:HAIR

 

ベースカラーはブラックトーンまでダウンさせてからほんのりハイライトを差し込むだけで、透明感と立体感が一層際立ち、メリハリのある小顔ヘアが完成しますよ。

 

 

 

|トレンド感も狙うなら“外ハネスタイリング”で

 

遊びゴコロあふれる“外ハネスタイリング”なら、空気を含むようなシルエットづくりに最適。さりげなく陰影ができて自然と小顔な印象に見せてくれます。軽さのあるスタイルなら、サイドは押さえるだけでタイトになるのでお洒落感もグッと強調できます。

 

出典:HAIR

 

サイドにボリューム感が欲しい方は「ひし形シルエット」をベースにスタイルを作ってみましょう。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは全体的に丸みを持たせて柔らかさを演出すること。襟足や顔周りだけさり気ないニュアンスで外ハネにさせるだけで奥行き感も生まれてフェイスラインの細見えが叶いますよ。

 

 

このように小顔に見せるポイントはさまざま。また、秋色ヘアカラーは小顔を叶えやすいだけでなく、トレンド感UPや肌を綺麗に見せる効果も期待できます。「今秋こそショートヘアに」と考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border