columnコラム

出典:WEAR

【2018秋冬版】お手頃プライスでGET。即トレンドコーデが叶うキーアイテム5選

Twitter
LINEで送る

変わりゆくトレンドに合わせてコーデをアップデートしていくためにも旬のアイテムはすべてワードローブ入りさせていきたいところですが、お財布事情を考えると「そうもいかない…」ものだったりします。そこで賢くお洒落を愉しめる2018秋冬の旬顔コーデを叶える“お手頃プライス”の5アイテムを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|チェック柄ダブルジャケット

 

今季オンオフで活躍間違いなしなのが、マニッシュかつクラシカルな雰囲気で一気にお洒落感を引き上げてくれる「チェック柄ダブルジャケット」。手持ちのトップスやボトムスなどと合わせても洗練された旬コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

写真はEMODAのチェック柄ダブルジャケット。アイテム選びのポイントとなるのが、気持ちビッグシルエットを選ぶこと。それだけで今季っぽいシルエットに仕上がります。パンツスタイルともフェミニンなワンピースとも相性も良いので、ぜひ抑えておきましょう。

 

 

 

|ショート丈ダウンジャケット

 

そろそろ冬用のアウターの購入を考えているなら「ショート丈ダウンジャケット」がイチオシ。例年通り、ロングコートやチェスターコートも豊富に登場していますが、今季はショート丈のアウターにも注目が集まっているので、1着は抑えておきたいところです。

 

出典:ZOZOTOWN

 

こちらはROPE’ PICNICのショート丈ダウンジャケット。アウターというと落ち着いた色合いを選びがちですが、少しカジュアル感も強いアイテムなので、手持ちアイテムとのコーデを意識してカラーや素材を選ぶとコーデ幅も広がり、手持ちアイテムまで新鮮な表情に見せてくれますよ。

 

 

 

|チェック柄スカート

 

今季も引き続き人気のチェック柄ですが、柄アイテムはボトムスから取り入れるのが定石となると、抑えておくべきは「チェック柄スカート」。中でも注目したいのは大柄のチェック柄スカートです。

 

出典:WEAR

 

こちらはURBAN RESEARCH DOORSのチェック柄ロングスカート。存在感のあるアイテムだからこそ、シンプルできれいめなトップスを合わせればきちんと感を演出できますし、少しデザインの凝った遊び心のあるトップスを合わせればお洒落感もグッと引き立つなど、着回し力も十分。ぜひワードローブに1着入れておきましょう。

 

 

 

|パープルのワンピース

 

今季のトレンドカラーと言えば「パープル」。少し派手めでコーデが難しそうな印象もありますが、季節感と大人っぽさを両立できる優秀カラーなので、ワンピースでサラリと着こなすと、グッと洗練された雰囲気を演出できます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

こちらはN.(N. Natural Beauty Basic)のニットワンピ。Vネックと膝が隠れる長めの着丈が大人感を引き立ててくれます、また、広がりすぎない縦長シルエットなので体型もキレイに見せてくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|エコファー素材の小物アイテム

 

今季豊富にラインナップされているのが、最近注目を集めているエコファー素材を使ったアイテム。エコファーとは言え、やはり身につけるだけでオンナ度を上げてくれるのが魅力ですが、反面コートやジャケットとなると「コーデが難しそう」とハードルを感じている方は少なくないと思います。そんな方にまずオススメしたいのが、エコファー素材を使用した小物(バッグ・帽子など)たち。

 

出典:ZOZOTOWN

 

こちらはエコファーとペーパーメッシュとの組み合わせが斬新なROPE’ PICNICのショルダーバッグ。エコファーがコーデの中に入るだけで季節感はもちろん、グッと華やかさも増して気分までアガります。また、アウターで取り入れたい方はエコファーを部分使いしたアイテムを取り入れてみることから始めてみてくださいね。

 

 

旬アイテムはお手頃プライスのアイテムからトライすれば、気兼ねなく旬の着こなしをを愉しむことができるはず。ぜひ賢くお買い物して、今季もさらにオンナっぷりを上げていきましょうね。


border