columnコラム

出典:WEAR

狙い目はアラウンド2,000円のリブニット。春コーデもお洒落さん愛用“プチプラブランド”が大活躍

Twitter
0
LINEで送る

毎年トレンドに関係なく活躍してくれる定番アイテムは着回し力もあって重宝しますが、そんな定番アイテムがプチプラで豊富に揃うことから、お洒落さんたちもこぞって愛用しているブランドが「fifth(フィフス)」です。早速、春コーデにも活躍間違い無しの狙い目アイテムとオシャレな着こなしをチェックしてみましょう。

 

 

 

|アラウンド2,000円とお手頃価格も魅力。狙い目は優秀すぎる“リブニット”

 

1枚で着てもサマになり、レイヤードスタイルとも相性バグツンのリブニットは着回し力抜群アイテムです。「fifth」ならネックラインやカラーが豊富かつプチプラでGETできるので、迷わず複数買いできるのが魅力。

 

出典:WEAR

 

首をすっぽりと覆ってくれるタートルネックタイプは1枚でサマになるため活躍頻度も高めなアイテム。太めのリブデザインがお洒落でキレイにフィットしてくれるのも優秀ポイントです。ブルーデニムと合わせて着れば、それだけで春らしい雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

 

これから買い足すなら、断然Vネックやオフショルダータイプがオススメ。特にVネックニットは絶妙なVの開き具合で女性らしく着こなせる優秀な1枚です。

 

出典:WEAR

 

ワントーンで揃えたキレイめコーデですが、太リブデザインがアクセントを効かせてくれるのでさらに上品さが高まります。また、このようなキレイめな色のワントーンコーデには足元にスニーカーを合わせて抜けを作ることが、コンサバにならずにバランス良く着こなすコツです。

 

 

 

ヘルシーな色っぽさが演出するなら鎖骨ラインがキレイに見えるオフショルダータイプがオススメ。

 

出典:WEAR

 

幼くなりがちなサロペットスタイルとも相性バグツンで大人っぽくスッキリ着こなすことができます。

 

 

 

|3パターン愉しめる“ニットセットアップ”も魅力

 

Vネックニットとタイトシルエットのニットスカートのセットアップは、アンダー¥5,000と驚きのプライス。リブデザインなのでシンプルだけれど高見えする狙い目アイテムです。

 

出典:WEAR

 

セットアップならそれだけでニットワンピース風にお洒落映えしますし、別々でも使えるので3パターンの着こなしが可能です。トップスはクロップト丈なのでどんなボトムスとも合わせやすいのが魅力。ワンピースの上にレイヤードさせたり、ハイウエストボトムスと合わせたりと手持ち服とともに着回しを愉しめます。

 

 

 

|羽織るだけでサマになる“ロング丈ガウンニット”で楽ちんコーデ

 

ロング丈のガウンニットは、これからの季節の変わり目に活躍してくれるピッタリなアイテム。

 

出典:WEAR

 

ロング丈ならどんなコーデとも合わせやすく、羽織るだけでお洒落見えする着こなしが叶います。ドロップショルダーデザインでゆったりとしているので、下にライダースやデニムジャケットをレイヤードして着ることもできますよ。

 

 

 

このように定番で使いやすいアイテムが豊富なだけでなく、しっかりとデザインにもこだわっているので、即お洒落が完成できるのが魅力の「fifth」。ぜひ1枚持っていると重宝する定番アイテムを見つけてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border