columnコラム

お洒落さん愛用cocaの今買いアイテム5選

出典:WEAR

被り率低めがうれしい。お洒落さん愛用プチプラブランド【coca】の“今買い”アイテム5選

Twitter
LINEで送る

店頭には秋物が並び始めていますが、暑い日が続き夏物気分は抜けないもの。そんなときに頼りになるのがプチプラブランドですよね?! でも、トレンド満載のアイテムが豊富なZARAやGUといった定番ブランドは被り率も高くなってしまうもの。。。

 

そこで数多くあるプチプラブランドの中でも、お洒落さんからの支持も厚い【coca(コカ)】から今から買っても損しない、被り率低めで着回し力バツグンなアイテム5つをチェックしてみましょう。

 

 

|ラクしてお洒落が叶う“リブパンツ”

 

まず絶対にワードローブに入れておきたいアイテムが“リブパンツ”。履き心地が良くラクちんなのに即抜け感のあるお洒落コーデを叶えてくれます。

 

出典:WEAR

 

1本ではもちろん、レギンス感覚でレイヤードスタイルにも好相性なので着回しもバツグン。また、裾にスリットが入っているので、どんなシューズとも合わせやすいのもうれしいポイントです。秋になっても丈長めのトップスとレイヤードさせて、ベルトでウエストマークした着こなしを愉しめますよ。

 

 

|大人感たっぷり。計算尽くされた“サロペット”

 

まだまだ暑さが続きそうなこの時期はなるべくリラクシーなスタイルが理想的。そこで抑えておきたいのがワンピースと同じくらいラクちんお洒落を叶えてくれる“サロペット”です。

 

出典:WEAR

 

一歩間違えると幼く見えがちのサロペットですが、cocaのアイテムなら肩紐が細めでワイドシルエットなので、大人感たっぷりな着こなしを叶えてくれます。また程良くゆったりとしたシルエットなので涼やかかつリラクシーに着こなせますし、黒ならグッと引き締めてくれて安見えもしにくくなりますよ。

 

 

|気になる部分をお洒落にカバーする“Aラインワンピース”

 

薄着だからこそ気になる部分が少し目立ちやすくなってしまう夏コーデですが、お洒落なデザインで上手にカバーするのがコツ。そこで注目したいのが“Aラインワンピース”です。

 

出典:WEAR

 

気になるウエスト周りをデザイン性でカバーしてくれるだけでなく、動くたびに揺れるフレアシルエットで品の良さも演出してくれます。Aラインの甘さを抑えながら、落ち着き感のある大人可愛いを叶えるならネイビーがオススメ。また、デニムなどのボトムスとレイヤードすると今っぽいスタイルが完成できますし、アクティブシーンでもしっかりと女性らしさをキープできますよ。

 

 

|ありそうでなかった“スウェット素材ワンピース”

 

Tシャツワンピースは何にでも合わせやすく1枚あると重宝するアイテムですが、これから買い足すなら“スウェット素材ワンピース”が断然オススメ。

 

出典:WEAR

 

スウェット素材だけあってインナーラインが響きにくく1枚でも安心して着られますし、七分袖なので袖を捲れば今から活躍できて秋まで着回しが可能です。また、プチプラなのにポケット付きと細部までこだわったデザインも嬉しいですね。

 

 

|新鮮な着こなしを叶える“赤ストライプワンピース”

 

ブルーのストライプアイテムは定番ですが、新鮮な印象で着こなせて被り率も少なめ、さらに視線を惹くのが“赤ストライプワンピース”。

 

出典:WEAR

 

ふんわりとした袖フレアが可愛く、気になる二の腕もしっかりカバーしてくれて冷房対策にもピッタリです。また、ウエストにゴムが入っていてウエストマークされているので、ロング丈でもスッキリとしたシルエットで着こなせてボトムスを合わせても野暮ったくなりにくいのも嬉しいポイント。ナチュラルな印象で赤初心者の方でも簡単にトライできますよ。

 

 

定番シンプルからトレンド感たっぷりのアイテムまでラインナップ豊富かつ驚きのプライスでGETできるcocaなら初めてのアイテムもトライしやすいですし、少しアイテムを買い足したいというときにも大活躍間違いなし。ぜひ残りの夏もプチプラアイテムで賢い着こなしを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border