columnコラム

お洒落を底上げするユニクロ冬の狙い目アイテム

出典:WEAR

年始のお買物の参考に◎ お洒落を底上げする【ユニクロ】冬の狙い目アイテム集

Twitter
LINEで送る

トレンドもしっかり抑えつつもシンプルで着回しの効く【ユニクロ】のアイテムは毎日のお洒落を底上げしてくれる強い味方。まだまだ寒い日が続くので、ぜひ高見えかつ着回しも効く“使える”冬アイテムをきちんと揃えておきたいところです。そこで今回は見つけたらGETすべき今冬マストバイアイテムをまとめてチェックしておきましょう。

 

 

 

|ヒートテックニットレギンス

 

冬の大敵である足元の冷えをお洒落に対策にもピッタリなのが「ヒートテックニットレギンス(リブ・14分丈)」。こなれ感もバツグンなリブデザインで長めの14分丈を選べば足の甲まですっぽりと隠せるので冬のパンプススタイルにも好相性です。

 

出典:WEAR

 

足元でくしゅくしゅっとボリュームを出して着てもOKですし、今季トレンドのビックシルエットトップスと合わせて大人カジュアルに仕上げてもOK。さらにはワンピースの下に忍ばせればお洒落に冷え対策も叶います。高スペックなのにお手頃プライスなので、ぜひイロチ買いで揃えておきたいアイテムです。

 

 

 

|ボアフリースコーディガン

 

フェミニンなシルエットとモコモコの素材感が今冬らしい「ボアフリースコーディガン」。ノーカラーでスッキリとしたシルエットながら、見た目にも温かな印象なのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

オンナ度高めの着こなしにまとめるポイントは全体を柔らかい色味で馴染ませること。また、着ぶくれを防ぐためにも、ボリューム感のあるアウターを羽織る際は、シルエットが広がりすぎないボトムスと合わせるようにしましょう。

 

 

 

|プレミアムラムタートルネックワンピース

 

程良く体のラインにフィットする「プレミアムラムタートルネックワンピース」は1枚でサラッと着てのも素敵ですが、ストンと縦長いシルエットなのでレイヤードの着こなしにも重宝します。

 

出典:WEAR

 

長めの丈の柄スカートを裾からのぞかせるだけで着こなしに大人っぽさを演出。また、ショートブーツ旋風がひと段落の兆しのある今冬は、あえてスカートの裾から脚を見せない長めブーツを合わせるとよりイマドキ感が引き立ちます。

 

 

 

|ハイライズシガレットジーンズ

 

細見え&脚長効果抜群で今季大注目を浴びている「ハイライズシガレットジーンズ」も抑えておきたい1本です。

 

出典:WEAR

 

ストンとした筒状のシルエットが女性らしさを際立たせてくれるので、力を抜いたコンサバスタイルにピッタリ。また、手首や足首を出して程良く肌見せしたり、大ぶりのアクセサリーやスカーフなどでアクセントをプラスしたりと華やぎ感を演出してハンサムな雰囲気の中に色気をONしましょう。

 

 

 

|サーキュラースカート

 

オンナっぽい着こなしになる「サーキュラースカート」もコーデの定番アイテムとして外せない1枚。色合わせやシルエットで季節感とフェミニンな魅力をプラスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

ハリのあるチノ素材がメリハリの効いた大人っぽいシルエットを演出。また、こっくりとしたブラウンの色味がコーデに柔らかさとほのかな色気をプラスしてくれるので、ショート丈のアウターやニットと合わせてレディライクに仕上げましょう。

 

 

シルエットや着心地、豊富なカラバリなどトレンド感たっぷりの魅力的なアイテムが豊富なユニクロ。特に年始は注目アイテムがお得に購入できるので、ぜひ店頭に足を運んで買い逃しをしないようにしてくださいね。


border