hairヘア

お洒落カジュアルな抜け感ヘアアレンジ集

休日やデートに最適。お洒落カジュアルな【抜け感ヘアアレンジ】で大人可愛さUP

Twitter
LINEで送る

お休みの日は心身だけでなくヘアスタイルからリラックスモードにして気分を上げていきたいもの。それに、せっかくなら普段とはイメージを変えて大人可愛くヘアアレンジを愉しみたいところです。そこで今回はオフの日に最適なお洒落カジュアルな【抜け感ヘアアレンジ】を色々とチェックしてみましょう。

 

 

 

|ふんわり“お団子ヘア”でカジュアルな大人可愛さを

 

お団子ヘアはお団子を作る位置やお団子の大きさ、後れ毛などの組合わせで様々な印象づくりができるだけでなく、男女ウケの良さも魅力。イマドキ感を演出なら“ふんわり”とお団子を作るのがお約束です。

 

出典:HAIR

 

こちらはお団子にまとめる前にヘアアイロンを使ってゆるく巻いてから高めの位置でラフにまとめたスタイル。毛束を引き出して抜け感をプラスするだけでリラックスした雰囲気を強調できます。一方、ハーフアップもふんわりとしたラフなお団子を合わせれば一層愛らしい表情に。

 

出典:HAIR

 

やり方も簡単で、いつものハーフアップをお団子にするだけでOK。高い位置でお団子を作り、余った毛束を前髪となじませて仕上げましょう。今冬のトレンド“重めバング”と合わせればこなれ感も引き立ちます。

 

 

 

|アクティブな休日は今冬トレンド“外ハネスタイル”で

 

アクティブに過ごす休日にハマるのが、今冬トレンドの“外ハネスタイル”。ショートでもロングでも髪の長さやスタイルを選ばずキマりやすく、元気いっぱいな印象を強調できます。

 

出典:HAIR

 

重めバングと合わせれば瞳の大きさが強調され、より大人可愛さも引き立ちます。さらにトレンド感を高めるなら、外ハネにあえての“デコ出し”がオススメ◎

 

出典:HAIR

 

自然とひし形のシルエットに仕上がるので、小顔見せ効果も期待できます。また、ややクールな印象になるので、シンプルなデニムスタイルやブラックコーデとも相性抜群です。

 

 

 

|個性を演出するなら“重めパッツン前髪”がベスト

 

名前の通りハサミを横に入れてぱっつんと切り揃えた“ぱっつん前髪”は小顔効果はもちろんですが、イメージ作りのポイントになるのが“形”。均等に切り揃えられた“ストレート型”なら大人っぽいクールな印象に、センターから外側に向かって丸くなる“ラウンド型”なら愛らしい印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

重めのボブに合わせるならラウンド型がオススメ。瞳を印象付けて個性とともに可愛さも引き出してくれるので、一気にコケティッシュな可愛らしさが増します。一方、愛らしさの中にクールさを秘めたミステリアスな雰囲気を演出するならストレート型で。

 

出典:HAIR

 

ポイントは“前髪を長め”に残しておくこと。きっちりとしすぎない雰囲気でこなれ感も演出できるので、程良く男性ウケも狙えます。また、長めに前髪を残しておくと、斜めに流して少しコンサバな印象にとちょこっとアレンジを愉しめますよ。

 

 

その日の気分や予定に合わせてヘアアレンジを愉しめるようになれば、たちまちお洒落上級者。キメすぎない大人の余裕を感じるヘアアレンジで素敵な休日を過ごすためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border