hairヘア

出典:@hair.cm/薬袋 光

大人キレイを叶える2018旬ヘア。“きちんと感”が素敵なナチュラルボブでトレンド顏を叶えて

Twitter
LINEで送る

今年イメチェンを考えているなら断然大人キレイな印象を演出してくれる“ナチュラルボブ”がオススメ。それだけでトレンド顔に近づくことができます。でも、もっと今年っぽさを狙うなら忘れてならないワードが“きちんと感”です。

 

それでは早速、しっかり“きちんと感”を盛り込んだナチュラルボブの旬スタイルを作るポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人キレイを叶える第一条件は“作り込み過ぎない”こと

 

毛流れを活かしたナチュラルな印象のボブはそれだけで十分にトレンドスタイルと言えますが、今年特にこだわりたいポイントがスタイリングで“束感”を出すこと。

 

出典:HAIR

 

立体的ながらもナチュラルで作り込み過ぎない印象に仕上がるので、大人の余裕さえも感じさせるスタイルに仕上がります。

 

 

 

もう少し大人可愛い雰囲気をプラスするなら前髪をオン眉にしてみましょう。前髪の個性的な印象も相まってオシャレ感もグッと高まります。

 

出典:HAIR

 

目元をはっきり大きく見せてくれる効果も期待できるので、アイメイクももっと愉しめます。オン眉バングに抵抗のある方はダークトーンの髪色でトライすると似合わせやすいですよ。

 

 

 

また、軽さを演出したい時は耳かけアレンジがオススメです。

 

出典:HAIR

 

大人キレイを叶えるには首のラインをキレイに見せるのが重要になりますが、耳にかけることによって肌面積が増えて顔周りがスッキリするので好印象に。もちろんダークトーンの髪色でも軽やかな印象を演出できますよ。

 

 

 

|ゆるっとしたパーマで甘さをプラスして旬顔に

 

2018年の旬ボブは、キメすぎない“ゆるさ”も重要な要素。そこでオススメがふんわり柔らかなパーマをプラスすることです。

 

出典:HAIR

 

ゆるふわなボリューム感をプラスするだけで個性も引き立ち、可憐さを残しながら大人感をグッと高めることができますよ。

 

 

 

さらに大人っぽさを演出するなら“前髪なし”のスタイルにしてみましょう。

 

出典:HAIR

 

程良くエアリーなスタイルに上品なフェミニン感がプラスされるので、グッと大人キレイな印象が引き立ち、大人っぽさと甘さが絶妙にミックスしたスタイルを愉しめますよ。

 

 

 

|前髪チェンジでグッと大人っぽさを引き立てて

 

小顔な印象を演出するなら前下がりボブが断然オススメですが、今年っぽさを狙うなら“前髪なし”で愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

輪郭もカバーしつつ流れる前髪はクールで色っぽさを引き立ててくれます。また、サイドから見てもシルエットがキレイなスタイルなので、透明感のある髪色と合わせれば抜け感も自然とプラスされて重さと軽さのグッドバランスなスタイルが叶いますよ。

 

 

 

シンプルなボブスタイルに前髪で大人感を演出するなら“斜めバング”がオススメです。

 

出典:HAIR

 

前髪の印象だけでも小顔効果を得られますが、サイドのボリュームを調整して“ひし形シルエット”にすると、よりスッキリとした美人ヘアが叶いますよ。

 

 

 

このようにナチュラルボブに一工夫するだけで“きちんと感”が備わったトレンドスタイルが叶います。少しの変化でも印象は大きく変わるもの。ぜひ参考にしてお似合いの今年らしいスタイルを見つけて愉しんでくださいね。


border