columnコラム

きれいめカジュアルの味方2019春guトレンドパンツ

出典:WEAR

今春はホワイト&デニムに注目。【GU】トレンドパンツで愉しむ大人のきれいめカジュアル

Twitter
LINEで送る

パンツのトレンドは他のアイテムよりもサイクルが短いと一般的に言われています。だからこそ小まめな買い替えが必要になるのですが、そこで強い味方にしたいのがトレンドをきちんと抑えたデザインのパンツが揃う【GU】です。それではGUのパンツを上手に取り入れたきれいめカジュアルコーデを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|ホワイトパンツをきれいめカジュアルの強い味方に

 

トレンドを抑えつつ洒落感と大人っぽさをしっかりキープするときに今春ぜひ活用したいのが“ホワイトパンツ”です。

 

出典:WEAR

 

フロントボタンのおかげで腰回りのカバーと脚長効果でスタイルアップが叶うのが「マリンワイドパンツ」。マリンテイストのデザインは春から夏にかけて大活躍の予感大です。まだ少し肌寒さを感じるこの時期は、ゆるニットにアウターを肩掛けして大人の魅力たっぷりに着こなしたいところです。

 

 

今春注目のホワイトデニムはハイウエストを選ぶのが今っぽいシルエットに仕上げるコツ。

 

出典:WEAR

 

黒のステッチがアクセントになっている「ハイウエストストレートジーンズ」は、靴とバッグも黒で統一するとステッチのアクセントがより際立ちます。また、全体のシルエットをIラインで縦長効果を強調すればスッキリとした印象で履きこなせ、オンナっぽさもしっかりとキープできます。

 

 

より大人っぽい雰囲気に仕上げるときに使えるのが「ハイウエストシガレットアンクルジーンズ」。

 

出典:WEAR

 

ピタッとしたラインで脚のラインをキレイに際立たせつつ足首見せができるデザインなので、カジュアル感が軽減されると同時にオンナっぽさも引き立ちます。また、ワントーンコーデで清楚感を強調するとなおGOODです。

 

 

 

|やっぱり合わせやすいGUのデニムパンツ

 

色味や合わせるアイテムのセレクトによってきれいめに履きこなせるデニムも外せません。中でも、トレンド感たっぷりの「ハイウエストシガレットアンクルジーンズ」は抑えておきたい1本です。

 

出典:WEAR

 

ストレートデニムより細身、でもスキニ―デニムほどピタッとしないシルエットなので使いやすさ抜群。履くだけできれいめシルエットに仕上がるので、オンナっぷりあがるレディな雰囲気のアイテムと公開症なのも嬉しいポイントです。

 

 

脚線美を重視するならスキニーデニムも抑えておきたいところですが、そこでオススメが履き心地も良い「スーパーストレッチスキニージーンズ」です。

 

出典:WEAR

 

キュッと足首が狭まったデザインで、足首とふくらはぎのメリハリがわかりやすくなり美脚効果抜群。ボーダーTシャツやスニーカーといった定番アイテムと組み合わせても、きれいめな大人カジュアルコーデに即格上げしてくれます。

 

 

このように洒落感とトレンド感を抑えたシルエットとデザインが魅力的なGUのパンツは今春もコーデに大活躍してくれること間違いなし。ぜひ買い逃しをしないように、気になるアイテムは早めにチェックしてくださいね。


border