columnコラム

きれいめコーデの強い味方無印良品定番アイテム

出典:WEAR

シンプルながら洗練度UP。【無印良品】定番アイテムをきれいめコーデの強い味方に

Twitter
LINEで送る

ファッションアイテムもシンプルながら洗練されたデザインのオンオフ問わず着こなせるアイテムが豊富な【無印良品】。質の高い縫製や素材が採用されているのできちんと感もしっかりキープできます。そこで今回は、大人コーデに活用すべく無印良品の定番アイテムに注目。きれいめコーデに仕上げるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|まずはベージュの春アウターと相性の良いアイテムを✓

 

無印良品のファッションアイテムはブラック、ホワイト、ネイビー、グレー、ベージュ、カーキなどの定番カラーをベースに展開されているので、今春トレンドのベージュカラーと相性抜群のアイテムが豊富。中でも1枚は絶対ワードローブに入れておきたいのが“ど定番”のボーダーTシャツです。

 

出典:WEAR

 

そんなオーダーTにビッグシルエットのベージュカラーのトレンチコートを羽織って白のプリーツスカートを合わせればフレンチな薫り漂う装いに。プリーツスカートは細身のものをチョイスすることで、ほんのりガーリーな雰囲気を纏った大人のカジュアルコーデに格上げできます。

 

 

ベージュのアウターと相性抜群なのがブルーカラーのアイテムです。ほんのりくすみ感もあって優しい印象のカラーなので、合わせるだけで爽やかな雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

マストハブと言えるのがシルエットの綺麗さが際立つブルーカラーの無地ワンピースです。さわやかなブルーの色がトレンチコートに映えて、カジュアルさの中に洗練された雰囲気をプラス。シンプルな合わせだからこそバランス良い着こなしが求められますが、ぜひトライしたい着こなしです。

 

 

|Tシャツ&シャツをきちんと感コーデの強い味方に

 

カジュアルなアイテムを使用してもきれいめコーデに仕上がるのが無印良品の魅力の1つ。シンプルな無地の白Tシャツは着回し力が高く、しっかりとした生地感でジャケットスタイルとも好相性です。

 

出典:WEAR

 

ほんのり抜け感も生まれるので、こなれた印象のジャケットスタイルを実現。オフィスカジュアルが認められている職場で働いている方なら、きちんと感の欲しい時にぜひ活用してみてください。

 

 

シンプルなデザインのシャツもこだわりのディテールの詰まった優秀な1枚です。

 

出典:WEAR

 

まず抑えておきたいのがスタンドカラーの白シャツ。普通の襟のシャツよりもおしゃれな雰囲気を醸し出せる反面、カジュアルダウンし過ぎないのできれいめな雰囲気をキープできるのが魅力です。ただし、モノトーンで合わせると真面目過ぎる印象になるので、カーキーのパンツやブラウンのベルトなどを合わせて軽やかに着こなしましょう。

 

 

もう1枚抑えておくなら、ブルーカラーのストライプ柄クレリックシャツがオススメです。

 

出典:WEAR

 

知的で清潔感漂うアイテムなので、シャツの襟と色を揃えて白シューズを合わせることで爽やかな雰囲気のきちんと感コーデに。ジャストサイズで落ち着いた雰囲気に、オーバーサイズを選んで首元のボタンを外して抜き襟で着れば色気漂う雰囲気に仕上がります。

 

 

無駄がそぎ落とされた無印良品のアイテムはベーシックで使い勝手がいいものばかり。買い足しアイテムとしてもピッタリですし着こなしの幅を自然と広げてくれるので、ぜひ上手に活用してくださいね。


border