columnコラム

きれいめパンツをオンナ度高めに着こなすコツ

出典:ZOZOTOWN

デートシーンまで対応可。オフィスで大活躍【きれいめパンツ】をオンナ度高めに着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

オフィスコーデに大活躍するきちんと感を演出する【きれいめパンツ】ですが、小物やアクセ選びにこだわることで、デートシーンにもぴったりなレディライクな着こなしも愉しめる優秀アイテムでもあります。それではデザインやディテール別に、オンナ度高めな着こなしを叶えるコツを早速チェックしておきましょう。

 

 

 

|定番「ワイドパンツ」をレディに着こなすコツ

 

パンツスタイルの定番となった感もある「ワイドパンツ」。オフィスライクでありつつ、デートにもぴったりなレディな着こなしをしたいなら、ちょっと差のつくデザインにこだわってみましょう。

 

出典:WEAR

 

今季の旬はハイウエストデザインのアイテムにサスペンダーを合わせた着こなし。ハイネックニットと合わせてシンプルに着こなせば大人感たっぷりな着こなしになりますし、人気のチェックブラウスを合わせるとフェミニンな印象で着こなせますよ。

 

 

マニッシュな印象の強いグレンチェック柄のワイドパンツも、レースアップデザインなら一気にレディライクな着こなしになります。

 

出典:WEAR

 

ちょっと差のつくフロントデザインがフェミニン感をグッと引き立ててくれるので。トップスはモノトーンでシンプルにまとめて大人っぽい着こなしをするのがオススメ。また、トップスに合わせてホワイト系のアクセをプラスすると、一層レディな雰囲気が高まります。

 

 

エレガントな着こなしを愉しむならラップデザインのワイドパンツがオススメ。

 

出典:WEAR

 

スカートライクなデザインで足元をキレイに見せてくれるクロップド丈をチョイスするとさらに魅力的です。レディ感の高まる袖コンシャスなブラウスやエッジの効いたパンプスを合わせるとエッジも効き、よりエレガントで引き締まった着こなしが叶います。

 

 

 

|上品シルエットを演出する「テーパードパンツ」をレディに着こなすコツ

 

シルエットを上品に演出してくれる「テーパードパンツ」は合わせるトップスや小物を一工夫するとオンナ度高めな着こなしが叶います。シンプルにダークカラーでまとめてシルエットの美しさが引き立ちますが、“細かめ”チェック柄をセレクトしてトラッドな雰囲気を高めてみましょう。プチプラMIXでも高見えを狙えます。

 

出典:WEAR

 

こちらはエレガントさの中にトレンドを効かせるガンクラブチェック柄のテパードパンツ。足元にVカットミュールを合わせて抜け感をプラスしたことで、オンナらしさが一層引き立つ着こなしに。バッグやアクセにファーをあしらうと、よりフェミニンな印象になるのでオススメです。

 

 

きちんと感のあるシンプルな配色のコーデでは、トップスのシルエットにもぜひこだわってください。

 

出典:WEAR

 

トレンドレスに活躍するスリムなベーシックカラーのテーパードパンツに合わせるVネックのブラウスは、抜き襟で着こなしてヘルシーな肌見せでオンナ度をグッと引き上げましょう。あえてネックレスなどは使わずに抜け感を高めるのが着こなしのコツ。また、バッグなどで差し色を加えるとワンランク上のお洒落な着こなしを愉しめますよ。

 

 

シルエットづくりや肌見せ、小物の使い方で【きれいめパンツ】の着こなし幅は一層広がります。ぜひ今季も上手にコーデして、差の付くオンナ度高めのオフィスコーデを愉しんでくださいね。


border