beautyビューティー

くびれたほっそりウエストを育む簡単ポーズ

くびれを備えたほっそりウエストを育成。腹筋と体幹に効く簡単ポーズで姿勢美人に

Twitter
1
LINEで送る

美しい曲線を描くお腹の“くびれ”は思わず同性でもうっとりしてしまう女性らしさを感じさせるNo.1パーツ。春を迎えて徐々に肌の露出が増えていきますし、女性らしいメリハリボディを目指すためにも、まずは簡単にできるヨガポーズを日課に取り入れてみませんか? それでは腹筋と体幹に効く”ほっそりウエスト”を育むとっても簡単なヨガポーズ「ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ 」を紹介します。

 

 

 

|くびれを備えたほっそりウエストを育む「ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ 」

 

 

(1)足を揃えて直立し、胸の前で合掌する

 

(2)合掌した手を頭上に真っ直ぐ持ち上げて手のひらを前に向け、骨盤から折るイメージで背中を真っ直ぐにしたままお辞儀をしていき、床と水平になる位置で2〜3回呼吸てキープし、骨盤を引き上げ、元の位置に戻る

 

この一連の動きを2〜3回を目安に行います。

 

 

 

なお下写真のように、お辞儀をした時に背中が丸まった状態では期待した効果を得られません。

 

 

常に「背筋を真っ直ぐした状態で行う」ことを心がけて実践してください。

 

 

 

「ウールドゥワ・ハスタ・アーサナ 」は“毎日続けること”が効果を高めるポイントです。ぜひ1日の日課に取り入れて、くびれのある”ほっそりウエスト”を育んでいきましょうね。<text:本田香 photo:カトウキギ ヨガ監修:yukie(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴4年/元プロバレリーナでヨガ、バレエ、ピラティスなどレッスンを提供する。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border