beautyビューティー

くびれ美人に導くヨガの簡単ポーズ

くびれ美人を目指して自宅でこっそり実践。女性らしいウエストラインに導く簡単ポーズ

Twitter
9
LINEで送る

薄着になるこれからの季節に向けて手に入れたいのが、くびれのある女性らしいウエストライン。でも、くびれを実現するためにはウエスト周りのたるんだお肉を引き締めるのは必須です。そこで今回はくびれ美人を目指して自宅でこっそり実践し続けたいヨガの簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|ウエスト周りのたるんだお肉を引き締める「ナヴァアーサナ」

 

ウエスト周りの引き締めだけでなく、美しいくびれ作りに大変効果的なヨガの簡単ポーズが、カラダのバランスをとりながら体幹にアプローチする「ナヴァアーサナ」です。

 

 

(1)両膝を立てて座り、つま先をつかむ

 

(2)視線を正面に向けてつま先を持ち、息を吐きながら膝を伸ばす(膝は完全に伸びなくともおなかに効いていればOK)

 

(3)膝を伸ばし切った状態で腹式呼吸をしながら3呼吸以上キープする

 

 

 

なお下写真のように視線が下を向いてしまって背中が丸まった状態では効果を発揮しません。(2)〜(3)のときに背中をまっすぐ伸ばすよう注意してください。

 

_MG_1005

 

「ナヴァアーサナ」の効果を高めるポイントは“毎日続けること”。ぜひ1日の日課に取り入れて、洋服も水着も美しく着こなせる女性らしいウエストラインを叶えて、見た目年齢も若返りを図りましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI


border