columnコラム

こなれ感のある春コーデはコンバースで叶える

オシャレさんのマストアイテム。コンバースで叶えるこなれ感のある春のカジュアルコーデ

Twitter
LINEで送る

旬の着こなしをするなら、足元をスポーティーに演出するのが一番! そんなトレンドに敏感なオシャレさんたちのマストアイテムの1つが「コンバース」のスニーカーです。海外のファッションリーダーたちもこぞって使っているコンバースは、今年らしい合わせ方をすると簡単にこなれ感を出すことができます。早速コーデ例からポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カジュアルなスタイルと相性抜群

 

出典:WEAR

 

大人カジュアルなスタイルとコンバースは、相性がいいこと間違いなしの組み合わせです。定番は黒のコンバースとカーキのボトムスを合わせて、さらにバッグの選び方を工夫すること。今とても人気の高い小さめのショルダーバッグを合わせると、バッグのラグジュアリー感とスニーカーのカジュアルさで、今年らしいこなれ感のあるコーデに仕上がります。

 

 

 

|パンツスタイルをもっとオシャレに

 

出典:WEAR

 

ベージュのオーバーサイズのボトムスにボーダートップスといったとてもカジュアルなコーディネイトにも、コンバースのスニーカーは相性バッチリ。ボーダーの色とコンバースの色を合わせることで、統一感を出すことができます。さらに、サスペンダーなどの小物を使えば、個性も演出できます。平日からOFFの日のお出かけまで幅広く使えるコーデですね。

 

 

 

|クールエレガントなスカンツとも好相性

 

出典:WEAR

 

クールな印象もありつつロングスカートのようなエレガントさも持ち合わせたスカンツとコンバースの組み合わせもトライしてみたいスタイル。黒色のスカンツとシンプルな白色のゆったりとしたトップスを合わせて、足元はスカンツの色と同じ黒色のコンバースを合わせることで、フェミニンシックな印象のカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

 

|今年らしく大人フェミニンなスタイルも

 

出典:WEAR

 

フェミニンな可愛らしさを演出するなら、やはりアイボリーやホワイトのロングスカートと合わせるのが鉄板。そこに、カーキのジャケットとエレガントなトップスを合わせ、あえて足元をコンバースでカジュアルにハズすことで、今年らしいトレンドスタイルが完成です。コンバースはロングスカートに合わせたカラーで統一感を出すことで、足元までスッキリした印象になりますよ。

 

 

 

エレガントなスタイルとスポーティーなスタイルをミックスさせてこなれ感を出すのが今季のトレンドですから、軽やかな印象があるコンバースなら自然とアクティブさをプラスでき、大人キレイなファッションが楽しめます。まずが手持ちのアイテムと同色のコンバースを手に入れて、こなれ感のある旬コーデにトライしてみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border