columnコラム

さり気なく女らしさを演出する旬顔コーデのコツ

とろみ感とカラー選びがキーワード。さり気なく女らしさを演出する旬顔コーデのコツ

Twitter
LINEで送る

毎日のコーデにおいてトレンドを抑えることはもちろんですが、最も大切にしていることの1つに「さり気なく女らしい雰囲気を纏うこと」を挙げる方は少なくないと思います。そして今シーズンのトレンドを踏まえれば、そのためには”とろみ感”と”カラー選び”がキーワードとして導かれます。

 

 

 

|まず注目すべきは「サテン素材シャツ」

 

女性らしさを引き立たせる”とろみ感”と言って真っ先に挙がるアイテムが「サテン素材シャツ」。特にデニムとの相性が抜群です。デニムも今季はビッグトレンドを迎えているだけあり、実に多様なデザインのアイテムが出ているので、組み合わせ次第で様々な雰囲気に着こなせます。

 

 

■トレンド感を重視したワイドパンツコーデ

 

出典:ZOZOTOWN

 

今季トレンドアイテムの一つワイドパンツ。デニム素材をチョイスすることで、今年らしいカジュアル感を演出できます。そんなワイドパンツにサテン素材シャツを組み合わせることによって、程良い抜け感と女性らしさを演出することができます。シャツはシンプルなものを持ってくるとクールな印象になりますが、袖がパフスリーブになっていたりとアクセントのあるものなら、よりトレンド感が強まります。

 

 

 

■シンプルにキメるなら小物でアクセントを

 

出典:ZOZOTOWN

 

シンプルなデザインでしっとりとした風合いのサテン素材シャツシンプルなデニムを合わせたコーデも十分トレンド感がありますが、ここで小物に少しスパイスのあるものをプラスすることで、よりオシャレ感が強まります。また、足下はヒールのあるアイテムを履くことで気張り過ぎない女性らしさを強調できますよ。

 

 

 

■タイトなデニムスカートと合わせてキレイにまとめて

 

出典:ZOZOTOWN

 

トレンドの小花柄のサテン素材シャツとタイトなデニムスカートを合わせることで、シャツ特有のとろみ感と相まって女性らしさがよりアップ。カジュアル感は少し残しつつも、タイトスカートによって女性を意識させるきれいめシルエットがセクシーさを演出してくれます。なお、スカートの裾はフリンジや切りっぱなしになっているタイプ、後ろにスリットが入っているタイプなどを選べばよりイマドキ感がUPしますよ。


次のページへ

1 2

border