hairヘア

出典:@hair.cm/【ボブのスペシャリスト】東 純平

さり気なく旬を取り入れてモテ感UP。今季オススメの【美人映えヘア】を雰囲気別に✓

Twitter
LINEで送る

そろそろ秋から冬へと季節の移り変わりを意識しはじめる時期なので、ヘアスタイルをチェンジして気分を一新したいと考えている方は少なくないと思います。そこで今回はトレンドの透明感や抜け感などのモテエッセンスを上手に取り入れた【美人映えヘア】をなりたい雰囲気別にチェックしてみましょう。

 

 

 

|“王道の愛されヘア×モテエッセンス”で大人可愛い雰囲気に

 

男女ともにウケが良い鉄板の愛されヘアの代表格と言えば、絶妙レングスのボブヘアやミディアムヘア。そんな王道愛されヘアにモテエッセンスを加えれば、毎日の身支度までさらに愉しくなること間違いなしです。

 

出典:HAIR

 

こちらは王道のフェミニンな抜け感ボブにゆるふわパーマをプラスしたスタイル。ふわっと軽やかにほのかに揺れる毛先ニュアンスがグッと大人可愛い雰囲気を引き上げてくれます。

 

 

ヘアカラーで透明感をプラスするのも素敵です。

 

出典:HAIR

 

透明感たっぷりのアッシュ系ヘアカラーですが、今季はトレンドカラーのブラウン系をセレクトするのがオススメ。重くなりがちなシンプルなミディアムヘアもさり気ない透明感がプラスされ、ダークトーンの色味でも抜け感を演出できます。

 

 

前髪にワンカールをプラスするだけでも美人度UPに繋がります。

 

出典:HAIR

 

柔らかい質感が手に入る人気の無造作ウェーブを取り入れたスタイルも、前髪にワンカールをプラスすることでふんわり感が増し、顔印象をさり気なく引き締めてくれます。前髪ワンカールのスタイリングが難しいまたは面倒な方は、前髪にも無造作ウェーブをかけておくとスタイリングが楽チンになりますよ。

 

 

 

|“ストレートベースのヘア”できちんと感ときれいめな印象をUP

 

ここしばらく“ゆるふわ”質感のヘアが人気でしたが、今季になって改めて人気を高めているのが“ストレートベースのヘア”。きちんと感ときれいめな印象の両方が叶います。

 

出典:HAIR

 

特にオススメは、見た目にもかきあげる仕草にも色気を感じるワンレンヘア。首周りがスッキリしたボブなら首筋やうなじ、デコルテ周りなど女性らしいパーツをより品良く見せてくれる効果が得られるので、大人っぽファッションが好みの方にピッタリです。

 

 

前髪を作るなら、前髪もストレートにすると美人度も小顔感もグッと引き上がります。

 

出典:HAIR

 

黒髪ストレートのシンプルなヘアでも、このように清楚感漂うお洒落ヘアに。顔の縦ラインを強調してほっそりフェイスに見せてくれるので、目元や口元などオンナらしさを引き立てるパーツをより印象的に見せる効果まで得られます。

 

 

 

|“個性を感じるスタイル”でお洒落感をグッと引き立てて

 

お洒落映えを狙うなら、個性を発揮するワンポイントを取り入れたスタイルがオススメです。

 

出典:HAIR

 

こちらはツーブロックのスタイル。デートや職場では髪を下ろして清楚な印象に、アクティブに愉しみたいシーンでは髪を耳にかけてほんのり個性を主張してと、TPOに合った印象変化を愉しめます。

 

 

左右の長さやバランスをあえて変化させるだけでOKの“アシメバング”もオススメです。

 

出典:HAIR

 

前髪のバランスを変化させるだけで柔らかな印象に変えてくれるだけでなく、スッキリとした雰囲気にもなって小顔にも見せてくれます。また、前髪に特徴を持たせるだけで目元に視線が集中するのでオンナらしい色気を強調できるのも嬉しいポイントです。

 

 

なりたい雰囲気でヘアスタイルを探してみると、自分の好みや個性に合った新鮮なヘアスタイルがきっと見つかるはず。季節めの変わり目だからこそぜひトライして美人度UPにつなげてくださいね。


border