beautyビューティー

しなやかなほっそり下半身を手に入れる簡単習慣

手軽なのに“太もも痩せ”効果大。しなやかな【ほっそり下半身】を手に入れる簡単習慣

Twitter
LINEで送る

暑さによる疲れや日々の忙しさが原因となって、下半身のむくみをなかなか解消できない方は少なくないと思います。パンパンになった下半身は重見えにもつながりますから、スッキリしなやかさを日々のケアで取り戻していきたいところ。そこで習慣に取り入れたいのが、壁を使って行う2つの簡単ストレッチです。

 

 

 

【内転筋ストレッチ】

 

お尻と脚の裏側全体を壁につけた状態から脚を開脚し、開けるところまで開いたら20秒間キープする

 

▲足首は自然な形(伸ばしても曲げても)でOKです

 

 

 

【ふくらはぎ&ハムストリングストレッチ】

 

(1)床に仰向けに寝そべり、お尻から脚の裏側全体と足の裏を壁につける

 

 

 

(2)足の指先をピンと伸ばしたままつま先を手前に倒して足首を曲げ、ふくらはぎと太もも裏が伸びるのを感じながら20秒間キープする

 

 

 

2つともシンプルなストレッチ法ですが実際やってみると太ももやふくらはぎの筋肉の柔軟性が増して動きも良くなり、軽さも実感できるようになるはず。ぜひゆったりリラックスしながら心地良く実践して、スッキリしなやかなほっそり下半身を手に入れてくださいね。<photo:カトウキギ ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border