beautyビューティー

たるみ改善&ヒップアップを導く簡単ポーズ

女らしいセクシーなウエスト周りに。たるみ改善&ヒップアップを導く簡単ポーズ

Twitter
5
LINEで送る

ポッコリしたお腹、たるみの目立つ“くびれ”のないウエスト。。。薄着の季節には“どうしても隠せない”難敵ですが、自信を持って肌見せができるように今から着々と準備をしていきたいものです。そこで今回はすぐにでも日課にしやすい、ウエスト周りのたるみ改善やヒップアップに役立つ簡単ポーズを紹介します。

 

 

 

|女らしいセクシーなウエスト周りに導く「ドッグポーズ」

 

ウエスト周りのたるみ改善やヒップアップに役立てたいのが、とても簡単な動きにも関わらず、肩から背中、お尻と広範囲の筋肉にアプローチできる「ドッグポーズ」。代謝UPや姿勢の改善といった効果も期待できます。

 

 

(1)正座の状態から両腕を付き、前傾姿勢になる

 

(2)息を吐きながら膝を立てていく

 

(3)肘と膝を真っ直ぐ伸ばして、腹式呼吸をしながら3呼吸キープする

 

 

なお下写真のように、肩に力が入り過ぎて、猫背になっている(背中が丸まっている)状態では効果を発揮しません。(3)のときに背中がまっすぐ伸びた状態になるよう心がけて実践しましょう。

 

_MG_0976

 

「ドッグポーズ」の効果を高めるポイントは“毎日続けること”。ぜひ1日の日課に取り入れて、夏には水着だって自信を持って着こなせるような美しいウエスト周りを育んでいきましょう。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ヨガ監修:TOMOMI


border