hairヘア

なりたい雰囲気の好印象ヘアを叶えるひとワザ

出典:@hair.cm/お洒落ショート とかじしょうた GARDEN

ひとワザ効かせてクラスアップ。なりたい雰囲気を叶える好印象ヘアのつくり方

Twitter
LINEで送る

春の装いをクラスアップさせるためにはなりたい雰囲気に合ったヘアスタイルは外せません。そこで鍵となるのが、髪色や髪の質感、そしてスタイリングといった“ひとワザ”です。それではフェミニンからガーリーまでなりたい雰囲気別に大人っぽさを醸す好印象ヘアのつくり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

|可憐さを一匙プラスして“きちんと感”を

 

きちんと感を醸すスタイルを愉しむなら、柔らかな毛流れを演出するスタイルで大人っぽさの中に可憐さを一匙加えてみましょう。

 

出典:HAIR

 

柔らかな毛流れを演出するポイントが、インナーカラーに表面の髪色よりもダークなカラーを使用すること。奥行き感が程良いアクセントになって、サイドに流した前髪の大人っぽさとの相乗効果でバランス感がUPします。

 

 

ほんのり揺れる毛先ニュアンスが素敵なレイヤースタイルにクセ毛風パーマを合わせたスタイルもオススメです。

 

出典:HAIR

 

毛先が跳ね回るような顔周りと、サイド&バックを飾る毛先とのバランス感がきちんと感を演出するポイント。また、ワックスやクリームなどのスタイリング剤を使用してセミウェットに仕上げれば、ツヤ感も透明感もUPし、さらに好感度も高まります。

 

 

 

| フェミニンな好印象ヘアで“愛され顏”に

 

フェミニンな色気を感じさせるヘアスタイルを愉しむなら、“媚びすぎない”雰囲気づくりが大切なポイント。

 

出典:HAIR

 

毛先ワンカールでふわっと柔らかいシルエットが素敵なボブスタイルのポイントは透明感を備えたダークトーンの髪色。明るいトーンだとキュートさが全開になってしまいますが、髪色で落ち着き感を演出すれば好感度もグッと引き上がります。

 

 

ミディアムヘアなら毛先ニュアンスでアンニュイな雰囲気づくりを。バングスの長さを同じにしないで、サイドやバックにはゆるくランダムにパーマをかけると透明感も高まり、小顔見せまで叶います。

 

出典:HAIR

 

サイドを耳掛けしたり、ハーフアップにしたりと、どんなスタイリングでもスッキリ清楚な雰囲気を演出できるのも嬉しいポイントです。

 

 

セミロング以上のレングスの方ならツヤ感たっぷりに仕上げるのがカギ。

 

出典:HAIR

 

滑らかに流れるツヤ髪は人目を惹きつけるアクセサリーと言っても過言ではありません。ストレートヘアが苦手な方はワンカールパーマで優しく巻いて身体に沿わせるような毛流れに仕上げましょう。

 

 

透明感を演出する“ひとワザ”を効かせれば、周囲の視線を惹きつけるようなヘアスタイルへとクラスアップできます。ぜひ今春のヘアスタイルづくりの参考にしてみてください。


border