make upメイク

なりたい雰囲気別人気セレブの眉メイクテク

簡単にガラリと顔印象をチェンジ。人気セレブの眉メイクテクを“なりたい雰囲気別”でチェック

Twitter
0
LINEで送る

顔の印象がガラリと変わるパーツといえば、やっぱり眉。人気セレブたちもメイクやファッションによって眉メイクを変えて全体のバランスを整えています。そこで今回は“なりたい雰囲気別”で人気セレブの眉メイクテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|今後のトレンド。骨格からキレイを引き立てる「立体アーチ眉」

 

Sky Cinema / Shutterstock.com

 

昨シーズンからトレンドになりつつあるのが、キム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーのような「立体アーチ眉」。立体感に加え、アーチの角度がぐっとついていることで、大人らしく、印象的な雰囲気に。さらに、骨格を活かしたベースメイクとの相性も抜群です。

 

使用するのは“くっきり感”を出しやすいアイブロウペンシル。足りない部分やスカスカ部分をペンシルで足し、さらには眉山から眉尻までの下のラインをきっちりと描くことがポイントになります。また、眉頭から中央の上下部分にはコンシーラーをなじませ、アーチ部分にはハイライトONして陰影をつけて仕上げましょう。

 

 

 

|まだまだ人気高。どんなスタイルにも合わせやすい「ナチュラル平行眉」

 

DFree / Shutterstock.com

 

まだまだ人気の高い「ナチュラル平行眉」。日本では歪みのない直線的な太眉が人気ですが、エマ・ワトソンやミランダ・カーのようにきちんと整えず眉尻は軽めにするのがセレブの定番。

 

ナチュラル感を大事にするためにも使用するアイテムは「眉マスカラ」のみ。眉頭から眉尻までササッとかすようにしてのせるだけでOKです。太すぎず、細すぎず、ちょうど良い自然感に仕上がるので、どんなスタイルやメイクも洗練に見せてくれます。

 

 

 

|セクシーさや色気を演出するなら「ストレート太眉」

 

Twocoms / Shutterstock.com

 

サラ・サンパイオ、エルザ・ホスクなど、セクシーさが際立つVSエンジェルたちの定番が「ストレート太眉」です。

 

使用するアイテムは「眉用シャドウ」や「眉用パウダー」。まずはアーチ部分や毛の足りない部分に足し、その都度眉用コームをかけます。最後に眉頭部分に軽くのせて完成です。

 

 

 

新たな出会いも増えていく春に向けて、シーンやその日のコーデに合わせて眉を変えてイメチェンを図ってみるのもアリです。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border