beautyビューティー

なりたい顔が一気に叶う海外セレブ流美容法

つやつや肌にビッグリップ.。なりたい顔の“必要条件が一気に叶う”海外セレブ流の美容法って?

Twitter
0
LINEで送る

いま海外女性が憧れる“顔”の必要条件と言えば「つやつやな肌」と「ビッグリップ」の2つ。実はこの2つを「使うだけで一気に手に入る」と海外セレブたちがこぞって美容ケアに取り入れているアイテムがあります。そのアイテムが“ダーマローラー”です。早速どんな美容法なのかチェックしてみましょう。

 

 

 

|ダーマローラーって何?

 

ダーマローラーは極細の鍼がついた美容ローラーのこと。

 

 

極細の鍼で顔に小さな穴を開けて炎症を起こさせることでターンオーバー&コラーゲン生成を促進し、肌のハリとモチモチ感を引き上げると評判の美容アイテム。しかも、肌の内側から肌を再生させる効果があるとされ、ボトックスといった外側からの施術よりもより自然で長持ちすると言われています。

 

かつては皮膚科などで専門医による施術が一般的でしたが、最近ではホーム用の商品も多数発売されており、ホームケアにとりれている海外セレブも増えています。ちなみに専門医による施術は長い鍼を使っているので麻酔を使っても痛いと感じることもあるようですが、ホームケア用のアイテムの鍼は0.2〜0.25mmと短いため、チクチク感もダウンタイムも少なく手軽にお手入れ可能というわけです。

 

また、ダーマローラーをした後の肌は小さな穴が開いているので、スキンケアの肌への浸透度もグンとアップ。保湿やエイジングケアに効果的なお気に入りの美容液やマスクでたっぷりと美容液を肌に染み込ませるのもオススメとされています。

 

 

 

|顔だけでなく“リップにも”使用する?!

 

実はこのダーマローラーを顔だけでなくリップにも使って“ぷっくり大きいリップを目指す”のも海外セレブたちの定番となっています。特に人気のアイテムが発売してすぐに1万5000個も売れたというLEDとバイブレーションの機能がついたリップ専用ダーマローラー「 GloPro 」のLip Edition Microneedling Regeneration Tool 。

 

出典:beautybio.com

 

「週2〜3回使用するだけで簡単にビッグリップが手に入る」と話題を呼ぶこのアイテム。ただ唇を含ませるだけのフィラー注射などもありますが、このリップ専用のダーマローラーなら“唇の中央だけ”、“唇の端っこだけ”など、自分の唇の状態に合わせてカスタマイズした使い方ができるのも魅力です。

 

ただし、唇は肌より柔らかく敏感なパーツなので、使用時は“リップ専用”のアイテムを使用することが推奨されていることも心に留めておいてくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border