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ふくらはぎの引き締めに役立つ簡単ストレッチ

毎日3分の実践でOK。“ふくらはぎの引き締め”に役立つ簡単ストレッチでスラリ美脚を実現して

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もうすぐ肌見せの季節。ご自身の“ふくらはぎ”を見ては「もう少し引き締めたい…」とため息をつく方は少なくないかも。なかなか痩せにくいと言われる“ふくらはぎ”ですが、その原因の1つが“むくみ”。このふくらはぎのむくみは、カラダ全体に酸素が行き渡らず、脂肪燃焼の効果も下げてしまうこともあります。

 

そこで今回は“むくみ”の予防に効果的なふくらはぎにアプローチする簡単ストレッチ法を紹介します。

 

 

 

|スッキリ美脚を手に入れる「ふくらはぎストレッチ」

 

ふくらはぎの“むくみ”を予防するには、「ふくらはぎ周りの筋肉を柔軟にする」そして「ふくらはぎに圧をかける」ことが効果的てす。やり方は、

 

 

(1)フラットな場所で四つん這いになり、腰を持ち上げる

 

th_2-2

 

 

(2)片足をもう片方の足にかける

 

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【このとき伸ばしている足の膝は曲げずに、ふくらはぎが伸びていることを意識しましょう】

 

(2)の状態をゆっくり息を吐きながら30秒キープし、交互に3セット行えばOKです。

 

 

 

ふくらはぎのむくみをしっかり予防しておけば、スカートやヒールも自信を持って履きこなせる“ふくらはぎ美人”になれること間違いナシです◎ ぜひ入浴後や寝る前の習慣に取り入れてみてください。

 

 

photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:Dr.ストレッチ上田夕子(銀座二丁目店)


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