beautyビューティー

ふっくらセクシーな唇が叶う最新メイクテク

ふっくらセクシーな唇が叶う。人気ユーチューバーに学ぶ憧れ“グラマラスリップ”を作る最新テク

Twitter
3
LINEで送る

【アメリカンガールになりたい!】第17回「憧れの“グラマラスリップ”を手に入れる最新テク」

 

カイリー・ジェンナーの影響で一気にブームになったふっくらセクシーな“グラマラスリップ”。その人気は衰えるどころか、まだまだ加速中と言っても良いでしょう。マンチェスター大学の研究によれば「男性の視線は女性の顔の中で“赤みのある潤った唇”に最も集中する」という結果も出ています。

 

アメリカ女子の整形。お直し人気パーツは?

Sky Cinema / Shutterstock.com

 

そこで今回は人気ユーチューバーたちが今まさに実践している“グラマラスリップ”を作るための最新美容法を2つ紹介します。

 

 

 

|ふっくらと柔らかなリップを演出する最強ケア

 

人気ユーチューバーのアニタ・サマンサは、メイク前に行うDIYのリップケアを紹介しています。

 

 

その内容は、最初にオリーブオイル(大さじ1)、シナモン(小さじ1/2)を綿棒で混ぜて唇にたっぷりと付けて2分経ったらシナモンをオン。そして数分放置して乾いてきたらティッシュで拭き取るというシンプルな方法。ちなみにオリーブオイルはココナッツオイルやワセリンでも代用可だそうです。

 

さらにアニタの場合、最後の仕上げとしてメントールやペッパーミントが入った少し刺激のあるリップグロスをつけるそう。少しチクチクしそうだけどボリューミーな唇が手に入ること必至ですね。

 

 

 

|立体感ある“グラマラスリップ”をゲットする斬新メイクテク

 

メイクテクでリップを大きくする斬新なメイクテクを紹介してくれたのが人気ユーチューバーのクロエ・モレロ。

 

 

唇のラインはコンシーラーでぼかすのが定番ですが、クロエの場合はホワイトの“アイライナー”で唇のラインをぼかすのだとか。アイライナーの方がコンシーラーよりも白くハッキリしているカラーゆえ、より若々しく立体的な唇に仕上がるとのことです。

 

さらにリップカラーを塗った後はリップグロスを上唇の山と下唇の真ん中にだけ乗せてリップもストロビング。なお、ベースにリップカラーではなくリップグロスを使用する際は、リップグロスをつけた後、ハイライトを上唇の山と下唇の真ん中に乗せればOKです。

 

 

 

この2つのリップケア&メイクの両方を行えば、カイリー級の“グラマラスリップ”を手に入れることだって夢じゃないかも。気になる人はぜひトライしてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border