beautyビューティー

背中のハミ肉の予防&解消に効く簡単習慣

プルプルの振袖肉をしっかり引き締め。2つの簡単エクサで理想のほっそり二の腕に

Twitter
LINEで送る

薄着の夏を通して「二の腕のプルプルな振袖肉を引き締めたい」と改めて感じた方は少なくないと思います。秋に向けて着こなしで気になるプルプル二の腕を隠すこともできますが、ヘルシーな印象をキープするためにはほっそりとした二の腕は不可欠です。

 

そこで役立てたい効率良くほっそり二の腕を目指せる簡単エクササイズが【リバース・プッシュアップ】【ペンギンエクササイズ】の2つ。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【リバース・プッシュアップ】

 

腕の力だけで自分の体を支えたまま腕を屈伸させるエクササイズです。

 

 

(1)仰向けの姿勢で両手を指先が体に向くように体の脇に置き、軽く膝を曲げて腕を伸ばしてお尻を持ち上げる

 

 

 

(2)ゆっくりと肘を曲げながら腰を真下に下ろし、お尻が床に着かないところで元の姿勢にゆっくり戻る

 

 

 

1日10回を目標に実践します。なお、エクササイズ効果をきちんと得るためにも肘を屈伸させるときは「脇を締めたまま」を心がけてください。

 

 

 

【ペンギンエクササイズ】

 

まるでペンギンがパタパタしているような愛らしい動作のエクササイズです。

 

 

(1)床にうつ伏せになり、両腕を床と水平位置に少し床から浮かせ、手のひらを天井へ向ける

 

 

 

(2)そのまま両腕を30度の角度で上げ、上げきったところで2秒キープしたら元の位置に両腕を戻す

 

 

 

1日10回を目標に実践します。なお、エクササイズ効果をきちんと得るためにも布団やベッドの上など柔らかい場所ではなく、ある程度固さのある場所で行ってください。また、腰に痛みのある方は床に顎をつけたまま実践するようにしましょう。

 

 

シンプルな動きのエクササイズですが、しっかり二の腕の筋肉に負荷がかかるので実践し始めたばかりの時期はツラさを感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、ヘルシーな印象のほっそり二の腕を手に入れてくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ model:井村亜里香 ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border