beautyビューティー

むくみ対策に効くダイエットでお腹ポッコリ予防

お腹ポッコリを予防する鍵。人気アイドルが実践“むくみ対策”に効くダイエットテク

Twitter
LINEで送る

「お腹がポッコリしてて…」「脇腹のぷに肉が…」と日頃からお腹周りのラインに悩まされている方は少なくないと思います。痩せにくく、しかもお肉の付きやすいお腹周りですが、スタイル美人たちはどのようにほっそりウエストをキープしているのでしょうか?

 

そこで参考にしたいのが、先日カムバック※を果たした大人気の4人組ガールズグループ「BLACKPINK(ブラックピンク)」。

 

 

デビュー当時からスラリとしたスタイルで垢抜けていた4人ですが、さらにカムバックでウエストがさらに細くなり、一層スタイルに磨きをかけている様子が窺えます。そんな彼女たちのダイエットをチェックしてみると、やはり食生活に工夫をしていることがわかってきました。

※カムバック…新アルバム発売をきっかけに始まるプロモーション活動のこと。 韓国のアイドルたちは“カムバック”に向けて必死にダイエットするのが通例

 

 

 

|塩分の摂取を控えた食生活をするジェニー

 

まずは人気メンバーの1人、キュッと引き締まった極細のウエストに華奢な上半身、弾力のある色っぽい太ももが目を惹く美しいボディラインの持ち主・ジェニーの食生活。

 

BLΛƆKPIИKさん(@blackpinkofficial)がシェアした投稿

 

他のメンバーに比べると体型の変動の幅が大きいイメージのある彼女は“むくみやすい体質”のようで、特に撮影前はかなり食生活に気を配っているとのこと。その内容は「撮影の1〜2週間前から塩分の摂取を控える」というものです。むくみが取れるだけで2〜3kgは痩せ見えすることもあるので、塩分を完全に抜くのは危険ですが、塩分を控える姿勢はすぐにでも真似したいもの。さらに彼女は体に柔軟性を与える「フライングヨガを取り入れている」ことも明かしています。

 

 

 

|糖分の摂取を控えた食生活をするリサ

 

普通じゃない小さな顔と細く長い手足。もはや“リアルバービー”としか思えない浮世離れしたスタイルで圧巻のパワフルなダンスを見せるリサも普段から食生活で気をつけていることがあるそう。

 

LISAさん(@lalalalisa_m)がシェアした投稿

 

それは「糖分の摂取をできるだけ控える」こと。バラエティ番組に出演していた時はインスタントラーメンを作ってすすっている姿を見せていましたが、もちろんそんなことは実生活では“ほぼしていない”ということが容易に想像できます。塩分と同様に糖分の摂りすぎは“むくみの原因”の1つ。ダイエット中でなくても摂りすぎは気をつけたいところです。

 

 

 

このように塩分や糖分の摂取を控える(完全に抜くのではなく、できる限り摂らない)ことなら、即真似できるはず。ぜひ夏目前の今こそスイッチをONして、彼女たちの食生活を参考に“むくみを感じさせない”痩せ見えするボディを叶えてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border