dietダイエット

シュワっと爽快♪ 暑い季節にぴったり!やせ体質に導く「天然炭酸水ダイエット」

Twitter
22
LINEで送る

暑さのせいで、どうしても冷たいものが飲みたくなる夏。ただ、アイスや甘いジュースなどの飲みすぎは禁物。糖質はカラダを老化させますし、夏は冷房や薄着で思いのほかカラダが冷えているので、この季節こそ代謝UPを一番に考えてカラダに取り入れるものを選びたいものです。そこでおすすめなのが、シュワっとした爽やかな口当たりの炭酸水。

 

夏の暑さをリフレッシュできる上に、血流を促進し新陳代謝をアップ! カラダの冷えもとってくれるんです。

 

 

 

海外では、ガス入りミネラルウオーターをよく飲むそうですが、採水地で炭酸水が採れる源泉もあり、ミネラルたっぷりの炭酸水は、医療用に使われるほど重宝されているのだとか。

 

日本でもダイエットや美肌効果もあるとあって、今や炭酸水ブーム。いろんな種類のものが出回っていますが、やせ体質になるためには、炭酸水の選び方や飲み方にちょっとしたコツがあるんです。

 

1.天然の炭酸水を選ぶこと(天然の方がミネラルや栄養素が豊富!)

 

2.1度に大量の炭酸水を飲まない(カラダに負担をかけてしまいます)

 

3.1日に数回に分けて、食前か食中に飲む(満腹感が得られ食べ過ぎを防ぎます)

 

4.冷やさずに常温で飲むこと(冷やした炭酸水は、かえって食欲増進になってしまう)

 

 

 

ほかにも、炭酸水には疲労回復、整腸作用、デトックスなど他にも美容にいいことづくしの効果が♡ 流行の「デトックスウォーター」にして摂取するのもオススメですよ。

 

soda_diet_01

 

シュワッと夏の疲れをリフレッシュして引き締まったボディを手に入れましょう!

 

 

text:Atsuko Tanabe


border