hairヘア

出典:@hair.cm/大隣 正佳

ラフに崩した感で大人可愛くヘアアレンジ。ゆるふわな“まとめ髪”でイマドキ感UP

Twitter
0
LINEで送る

不器用さんでも手軽にできる可愛いヘアアレンジといえばお団子ヘアやまとめ髪。それだけで大人可愛さが引き立つものですが、今季っぽさをさり気なくプラスするなら忘れてならないのが“ラフに崩した感”を演出すること。早速イマドキ感をUPさせるポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ラフに崩した感が素敵な“メッシーバン”で大人のこなれ感を纏って

 

今季注目のお団子ヘアと言えば、ボブくらいのレングスがあれば愉しめる“メッシーバン”アレンジです。

 

出典:HAIR

 

ラフに崩した感が色っぽさをグッと高めてくれるので、カジュアルな装いはもちろんフェミニンなファッションとの相性も抜群。ざっくりとまとめただけという印象なのに大人の女性らしい一面を残しつつリラックス感も漂うスタイルが簡単に叶います。ヘアアクセとの相性も良いのも嬉しいポイントです。

 

 

 

また、大人感をさらに引き出すならハーフアップのメッシーバンがオススメ。休日ファッションにもピッタリなラフなオシャレ感を演出できます。

 

出典:HAIR

 

髪のレングスが長ければ長いほど、ルーズ感も強まります。なお、よりフェミニンな印象を狙うならお団子を小さめに作ることを心がけてみてくださいね。

 

 

 

最後にメッシーバンアレンジの基本手順をチェックしておきましょう。

 

出典:HAIR

 

(1)お団子を作りたい位置でひとつに結んで毛束を2つに分け、片方を結び目に巻きつける

 

(2)もし髪が残った場合は、残った髪をロープ編みやねじってまとめて結び目に巻きつける

 

(3)ヘアピンやヘアゴムなどでお団子を固定して全体をほぐしたら完成

 

と、とても簡単にできちゃいます。ヘアアクセを合わせれば、パーティーにもぴったりな華やかヘアに仕上げることもできますよ。

 

 

 

|手が込んで見えるのに実は簡単。大人感を高めるラフなまとめ髪もチェック

 

メッシーバン以外にも今季チェックしておきたいのが、ラフなまとめ髪。まずはくるりんぱを連続で作って重ねたまとめ髪です。

 

出典:HAIR

 

こなれた雰囲気に仕上げるコツは、ねじり部分の髪を少しずつ上につまんでひっぱること。髪の動きが強調されてとてもオシャレな雰囲気になります。また、オシャレ感のあるヘアアクセをONすれば、一気に女っぽさを格上げできますよ。

 

 

 

エレガンスな印象のハーフアップスタイルもオススメ。ハーフアップスタイルはスタイルがしっかり固定されるので崩れにくいのも嬉しいポイントです。

 

b6ac2ca234bff

出典:HAIR

 

やり方は、アレンジ前に髪をゆるめに巻いておいて、その後ゆるく一つに結んでくるりんぱして、後頭部にボリュームが出るように毛束を引き出すだけ。耳も少し隠れるくらいゆったりと結ぶのがポイントです。また髪を縛ったゴムは少量の毛束を巻きつけて隠しましょう。

 

 

 

今季トレンドのお団子ヘア&まとめ髪は、とにかくざっくりまとめて崩すのが基本なので、スタイリング方法がとっても簡単です。ボリュームを調整したり、まとめる位置を変えるだけでも簡単に雰囲気チェンジも叶います。ぜひTPOに合わせて気軽に旬のヘアアレンジを愉しみましょうね。


border