hairヘア

ゆるふわパーマで色気のある愛されヘアに

男性ウケ抜群の愛されヘアに。色気とこなれ感をプラスする“ゆるふわパーマ”で旬顔に

Twitter
LINEで送る

秋の訪れを予感するとヘアスタイルも一新したくなりますが、今秋は色っぽさやこなれ感、外国人風のアンニュイな雰囲気など様々な表情を楽しめるスタイルに注目したいところ。そこでオススメが“ゆるふわパーマ”を取り入れたスタイルです。一気にイメチェンもできる上、男性ウケも抜群。早速レングス別に最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ロングヘアは“とれかけ感”が今っぽい

 

出典:HAIR

 

コテで巻いて“ゆるふわパーマ”のような感じをスタイリングする方法もありますが、すぐにダレないように、しっかりとした巻き方になってしまいがち。やはりパーマをかける方が“とれかけ感”のある自然なウェーブが叶います。上品でナチュラルな雰囲気を目指すなら毛先だけにかけてみましょう。

 

 

 

出典:HAIR

 

持ちが良いと評判のエアウェーブもオススメ。レイヤーカットを入れることでランダムに自然な動きに仕上がりますし、全体的にパーマをかけても、ゆるっとしたアンニュイで色っぽい印象を与えてくれますよ。

 

 

 

|ミディアムヘアは“顔周りふんわり”で小顔効果を

 

出典:HAIR

 

愛され髪として人気のミディアムヘアは、パーマをかけることで、力を抜いたナチュラルな大人可愛い印象に仕上げてくれます。また、顔周りをふんわりさせることで小顔効果も期待できますよ。

 

 

 

出典:HAIR

 

さらにスタイリングの際にウェット感をプラスしてあげれば、ヌケ感のあるセクシーな印象に。また、パーマをかけることでまとめ髪アレンジが簡単にできるようになったり、崩れにくくなったりするのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ショートヘアは“ボリューム感”で女性らしい印象をON

 

出典:HAIR

 

ボーイッシュになりがちなショートヘアも“ゆるふわパーマ”をかけることで、ふんわりとしたボリューム感がプラスされて女性らしい雰囲気を引き立ててくれます。

 

 

 

出典:HAIR

 

寝グセがつくとセットが大変なショートヘアも、パーマならくせっぽニュアンスが忙しい朝の味方に。髪を濡らしてパーマを綺麗に出し、ドライヤーで乾かしたあとにワックスを揉み込んであげるだけで簡単にセット完了できますよ。

 

 

 

パーマをかけるとイメージが一新されるだけではなく、忙しい朝のスタイリングも楽になり、ヘアアレンジにも自然なニュアンス感がプラスできるなど、色々なメリットが得られるはず。ぜひ今秋は“ゆるふわパーマ”で男女ともにウケの良い好印象ヘアを愉しみましょう。

 

 

top image出典:HAIR


border