hairヘア

ゆるパーマで叶える冬の愛されヘア

作り込み感のないナチュラルさが魅力。“ゆるパーマ”で叶える冬の愛されヘア

Twitter
LINEで送る

男女ともにウケが良い鉄板の愛され髪と言えばショートヘアやボブヘア。そんな愛され髪を今冬アップデートさせるなら、ナチュラル感をぐっと高めて、さらには毎日のスタイリングまで楽チンにしてくれる“ゆるパーマ”が断然オススメです。早速、旬顔スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|エアリーに仕上げて遊びの効いたナチュラル感を愉しんで

 

ゆるパーマなら、遊びの効かせたスタイルも自由自在。エアリーな毛束感の演出がオシャレ見えのポイントです。

 

出典:HAIR

 

全体をふわっと仕上げて、前髪も毛先を巻けば柔らかな印象に。目元の表情まで優しげになるので、女性らしさをさり気なくアピールできますよ。

 

 

 

ふんわりとした質感のスタイリングで無造作に仕上げるのも大人可愛さを演出する一手。

 

 

出典:HAIR

 

髪の重さが気になる方であれば、髪色を透明感のあるアッシュ系のヘアカラーにすることで、より軽やかな印象のスタイルが愉しめますよ。

 

 

 

小顔効果を狙うなら、顔周りの髪にワックスを揉み込むように付けて毛先を散らしてみてください。

 

 

出典:HAIR

 

さらに前髪も短めにしてスキマをナチュラルに仕込めば顔印象が明るくなり、メイクも一層映えますよ。

 

 

 

|ウェットに仕上げてさり気なく華やかさをオン

 

ナチュラルな雰囲気を演出するゆるパーマですが、ウェットな質感に仕上げれば華やかな印象に。

 

出典:HAIR

 

作り込んだ感のないウェット質感を出すには、ジェルやオイル状のスタイリング剤を揉み込むようにセットするのがポイントになります。

 

 

 

どんなファッションにも合わせられそうな、万能スタイルならこちら。

 

 

出典:HAIR

 

ウェットにスタイリングしたゆるパーマは、シンプルコーデでも寂しく見せない華やかさがあります。ドライヤーを下からあててふんわり仕上げるのが今っぽさを演出するコツです。

 

 

 

ナチュラルな雰囲気のゆるパーマはエアリーに仕上げるか、ウェットに仕上げるか、スタイリングの使い分けでいろいろな雰囲気を演出できますし、短時間でスタイリングができる優秀さが魅力です。ぜひこの冬取り入れて、旬な愛されヘアを愉しんでくださいね。


border