hairヘア

アシメバングで秋のお洒落ヘアを先取り

小顔も叶うちょこっとイメチェン。“アシメバング”で秋のお洒落ヘアを先取り

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目にイメチェンしたいけど髪をバッサリ切るのは少し勇気がいるもの。そんな方にオススメなのが、左右の長さやバランスをあえて変化させる“アシメバング”。前髪だけというちょこっとイメチェンなのにグッと印象を変えてくれるだけでなく、スッキリ印象で小顔にも見せてくれるんです。

 

 

 

|可愛くイメチェンするなら“オン眉×ショートヘア”

 

ショートヘアとアシンメトリーな前髪は相性抜群。

 

 

出典:HAIR

 

ただでさえ顔が引き締まって見えるショートヘアに加えて、オン眉位置にアシンメトリーをプラスすることでさらなる小顔効果を期待できます。

 

 

 

さらにふわっと感をプラスすれば可愛らしい印象が一層アップ。

 

出典:HAIR

 

アレンジがしにくいショートヘアも、アシンメトリーな前髪ならスタイリングの幅も広がります。また、あえて長さを切り揃えずにジグザクにカットすればオシャレ感も引き立ちますよ。

 

 

 

|クールにイメチェンするなら“ダークトーンの髪色”で

 

ダークトーンの髪色と合わせれば、一層クールな印象に。

 

出典:HAIR

 

少し重めのチビバングでアシンメトリーを取り入れれば、辛口すぎないスタイルが完成します。大人な印象のストレートロングも前髪を流しやすい程度のアシンメトリーならオフィススタイルにも合いますよ。

 

 

 

また、思い切ったアシンメトリー前髪もオススメ。

 

出典:HAIR

 

目元に視線が集中するので、クールな中にも女らしい色気を醸し出せます。スタイリング時に根元をしっかり乾かしてから流したい方向にドライヤーの風をあてれば崩れにくくキープしやすくなりますよ。

 

 

 

 

|今っぽいルーズ感を演出するなら“ゆるふわパーマ”で

 

アシンメトリーな前髪はトレンドのゆるふわパーマとの相性もGOODです。

 

出典:HAIR

 

前髪に特徴を持たせることで一歩先のオシャレ感を演出できます。前髪はあえてストレートにしつつ、大胆にアシメを取り入れることで、顔の印象がグッと柔らかくなりますよ。

 

 

 

また、全体をチビバングにしてみるのもオススメ。

 

出典:HAIR

 

全体のゆるふわ感に合わせて、前髪もコテで軽く巻くとルーズ感と同時に大人可愛さを演出できますよ。

 

 

 

このように前髪をアシンメトリーにするというちょこっと変化だけで、大胆なイメチェンが可能です。印象や雰囲気が変われば気分もきっと変わるはず。ぜひ、シーンに合わせて長さやスタイリングを調整して、秋のオシャレを先取りしてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border