hairヘア

アシンメトリーでショートヘアを可愛く

ショートヘアをもっと可愛く。個性光る”アシンメトリー”でマンネリ感を脱却して

Twitter
LINEで送る

大人気のショートヘアですが、スタイリングのバリエーションが限定されてしまって「なんとなくずっと同じ髪型」とマンネリ感を感じている方も少なくない様子。そんな方にオススメしたいのが個性をグッと光らせる”アシンメトリー”なスタイル。そこで今回は”アシンメトリー”な最旬スタイルを紹介します。

 

 

 

|エネルギー感じるアシンメトリースタイル

 

出典:HAIR

 

すっきりした印象を与えながら、少し長さを持たせて女性らしさと個性を演出したたアシンメトリースタイル。毛先もしっかりと流れをつけてエアリーに全体を仕上げると、春コーデにも合わせやすいとても爽やかな印象です。また、耳の見え方も大きく印象を変えるポイント。片方の耳を見せることでメリハリ感が出てオシャレ度もUPします。

 

 

 

|マッシュショートもアシンメトリーでもっと個性的に

 

出典:HAIR

 

すでに個性的なマッシュショートも、さらに個性的にしたいならアシンメトリーがオススメ。片サイドだけ刈り上げて、毛先を巻いた際に見えるようにすると良いアクセントに。男の子ような雰囲気が、逆に気取らない可愛さやフェニミンさを演出してくれます。ショートに飽きてしまったら、まずはマッシュショート、そのあとにアシンメトリーなマッシュショートと、段階を踏んで楽しむのもオススメです。

 

 

 

|クールで正統派なアシンメトリーショート

 

出典:HAIR

 

ストレート×黒髪ショートの正統派スタイルもアシンメトリーなアレンジが可能です。片方のこめかみの辺りに刈り上げを入れることで爽やかさを演出しながら、軽やかな印象に見せることができます。分け目の根元をふんわりと立たせることで、刈りあげた部分とのコントラストが出てクールさを演出することができます。

 

 

 

|まずは前髪にアシンメトリーを取り入れるのもアリ

 

出典:HAIR

 

アシンメトリーに挑戦したいけど「いきなりは勇気がない」という方にオススメしたいのが、前髪をアシンメトリーにする方法。新しいバランス感を演出するので顔の印象までも変えてくれます。また、片方の髪の毛を耳の後ろにかけることで、よりアシンメトリー感を強調することもできます。

 

 

 

アシンメトリーを取り入れるだけで、どんな角度から見られても新鮮な印象を与えることができるはず。ワンパターンではない、変化する美しさを引き出し、顔の印象までも変えれますし、フェミニンな印象からクールな印象まで楽しめるので、ぜひ今春取り入れてみてはいかがですか?

 

 

top image出典:HAIR


border