columnコラム

出典:ZOZOTOWN

差の付く1枚をアンダー5,000円で。秋始めに大活躍!旬の“羽織りアイテム”をまとめて✓

Twitter
LINEで送る

日によって気温が上下したり、朝晩と昼の気温差があったりと秋始めはコーデに迷いがち。そこで重宝するのが“羽織りアイテム”です。それでは1枚羽織るだけで、より秋らしいスタイルに仕上げてくれるお手頃な“アンダー5,000円”のアイテムをまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|存在感抜群のチェック柄アイテムはマストバイ

 

存在感抜群なのが、今秋トレンドのチェック柄の羽織りアイテム。こちらはシャツワンピースですが、ガウン感覚でサラッと羽織るだけでも一気にイマドキ感がアップします。

 

出典:ZOZOTOWN

 

モノトーンの色味で羽織るとストンと落ちたシルエットなので、カジュアルなデニムスタイルに羽織ってもこなれた表情が生まれ、キレイめにまとまります。ちなみにウエストリボン付きなのでもちろん1枚で着用しても素敵にキマるのも嬉しいポイントですね。

 

出典:ZOZOTOWN

 

 

こちらのチェック柄ガウンもオススメの1枚。たっぷりとした生地感でオンナらしさを自然と引き上げてくれます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

モノトーンだけにどんなコーデとも相性抜群なので1枚持っておくととても便利。タイトなボトムスを合わせてメリハリを出すのも素敵ですし、今秋ならワイドパンツと合わせたスタイルも愉しみたいところです。

 

 

 

|デザインで差を付けたい秋色ガウンワンピース

 

秋色のガウンワンピースも注目アイテムの1つ。バルーンスリーブでタックの入ったこちらのガウンワンピースは、フェミニンなシルエットが特徴で羽織りとしても最適です。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ベルト付きなので様々な着回しが愉しめるのはもちろんのこと、フロントのボタンを閉じてデニムスタイルにレイヤードさせても上品な印象に仕上がりますよ。

 

出典:ZOZOTOWN

 

 

 

|着回し力重視ならシンプルなシャツワンピースで

 

ウエストリボン付きのデザインでシルエットにメリハリを付けてお洒落に着こなせるシンプルなシャツワンピも季節の変わり目の羽織りに大活躍間違いなしの1枚。

 

出典:ZOZOTOWN

 

サラッとした生地感かつネックラインを美しく見せてくれるスキッパーデザインなので、羽織りとして着用するなら少しゆるっとしたサイズのものを選んでこなれ感を演出するのがお洒落見えのポイントです。特に秋らしいカーキ色はトレンドのレオパード柄(ヒョウ柄)とも相性良いのでぜひ抑えておきたいところですね。

 

 

 

|着心地の良さが魅力のハイゲージニットのロングカーディガン

 

秋に重宝するロングカーディガンの中でも特に抑えておきたいのが、程良いストレッチ性と心地良い肌触りを備えたハイゲージニットのタイプ。さらりと羽織るだけでシンプルなコーデもワンランク上のこなれた表情に見せてくれます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

使い勝手の良いシンプルなVネックなので、ほっそりデニムとカチッとしたシューズを合わせてキレイめに仕上げても、ワイドパンツを合わせてカジュアルダウンさせてもOKですし、カラー展開も豊富で幅広い着こなしが叶うのも魅力です。なお、ロングカーディガンを選ぶ際はお尻がすっぽり隠れる丈感を選ぶと自然と体型カバーも叶いますよ。

 

 

まだジャケットやコートは早いこの時期は、サラッと羽織れる1枚は大活躍すること間違いなし。いつものコーデに羽織るだけでも即こなれたスタイルに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border