hairヘア

イルミナカラーでツヤを纏った透明感ヘア

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

ブリーチなしでツヤを纏った透明感。イルミナカラーで柔らかヘアを手に入れて

Twitter
LINEで送る

今季ヘアサロンで最も話題を集めているヘアカラーが「イルミナカラー」。“第3のヘアカラー剤”とも呼ばれ、髪の傷みを最小限に抑えながらツヤを纏った透明感を演出できるのが魅力とされています。髪のダメージが気になる方には特にオススメのイルミナカラー、早速その魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|イルミナカラーが“第3のヘアカラー”と呼ばれる理由

 

簡単にイルミナカラーを説明すると「ブリーチしなくても、ブリーチしたような色味を表現できるヘアカラー剤」です。

 

 

出典:HAIR

 

日本人独特の硬そうな髪質でも髪にツヤを纏った柔らかな透明感を演出してくれるのが最大の魅力。さらには「マイクロライトテクノロジー」と「トリルミナバランス」と呼ばれる革新的な技術により、従来のヘアカラー剤よりダメージを抑えて幅広いカラーリングを愉しめるのも魅力です。

 

 

 

|人気のアッシュ系カラーも“ブリーチなし”で愉しめる

 

人気のアッシュ系カラーですが、日本人の大半は赤系の髪色。補色となるアッシュ系カラーをキレイに仕上げるためには「ブリーチが必須」とされてきました。

 

出典:HAIR

 

しかし、イルミナカラーならブリーチなしでアッシュ系の髪色を愉しめるのです! また、色ムラも出にくく、退色もしにくく(色持ちが良い)、さらには退色してもバツっと色が抜けることなくナチュラルに色が抜けていく印象で、理想の髪色をキープしやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|カラー展開も豊富。自分らしい髪色を愉しんで

 

イルミナカラーの嬉しいポイントはカラー展開も豊富なこと。なりたい雰囲気に合わせて愉しむことができます。

 

 

まずは定番のベージュ系。

 

出典:HAIR

 

イルミナカラーを使用することによって、いつもよりツヤ感と透明感がプラスされて一層フェミニンな柔らかさを表現できます。

 

 

透明感を際立たせるならブラック系がオススメ。

 

出典:HAIR

 

重たくなりがちなブラック系ですが、透明感と柔らかい髪質が加わって軽やかな印象に。特にストレートヘアに合わせればツヤやかな印象がグッと増して美人度もUPしますよ。

 

 

個性が引き立つピンク系やパープル系も、上品さを感じる大人可愛い印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

トレンドのヘアスタイルとも相性良しですが、あえてモード感のあるヘアスタイルと合わせてみるのもオススメ。大胆にイメチェンしたいときにもオススメですよ。

 

 

 

髪を傷めにくいイルミナカラーなら今までチャレンジできなかった色味にもトライしやすいはず。特に今季はダークトーンの髪色がトレンドですが、重くなり過ぎずに柔らか質感のスタイルを実現できます。ぜひ髪色チェンジを考えている方は早速参考にしてみてくださいね。


border