columnコラム

イロチ買い必至のユニクロワッフルtで今旬コーデ

出典:WEAR

季節の変わり目に嬉しい1枚。イロチ買い必至のユニクロ“ワッフルT”で今旬コーデを愉しんで

Twitter
LINEで送る

朝晩と日中の気温差があり、何を着ていいか迷いがちなこの時期は、手軽な価格帯でトレンドアイテムをゲットできるユニクロが大人女子の強い味方。新作も続々と発売され、種類も豊富なアイテムの中でもオシャレさんたちがこぞってゲットしている今注目のアイテムをチェックして今旬コーデの参考にしてみましょう!

 

 

 

|イロチ買いは当たり前の優秀さが魅力の“ワッフルT”

 

季節の変わり目にピッタリで、イロチ買いする方が続出するほどの人気を集めるユニクロのアイテムが「ワッフルクルーネックT」。肉厚のしっかりとしたワッフル地で、ほどよいボリューム感や裾のラウンドデザインが魅力です。

 

出典:WEAR

 

白T感覚で着れて何にでも合わせやすいホワイトはトレンドのベージュチノパンとも相性抜群。ナチュラルな大人カジュアルスタイルが愉しめます。

 

 

 

明るめのブラウンはやさしい印象で女性らしく、ゆるめのシルエットがヌケ感を演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

カーキのベイカーパンツと合わせれば今っぽいスタイルが即完成。なお、今季は特にホワイトとブラウンが人気のようで売り切れの店舗も多数。見つけたら即買いしましょう。

 

 

 

また、今季トレンドの赤もワッフル地まらパキッとせずに柔らかな印象に仕上がるので取り入れやすいんです。

 

出典:WEAR

 

手持ちのボトムスに赤を取り入れるだけで差し色になり一気に旬コーデの完成です。プチプラだから気兼ねなく普段赤をあまり着ない方でもトライしやすいのも嬉しいですよね。

 

 

 

|こちらも注目。上品に着こなせる“スウェットプルオーバー”

 

クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが手がけるUniqlo Uの“スウェットプルオーバー”もいま注目したいアイテムの1つ。温かい裏起毛スウェット、立体感のあるキレイめシルエットで人気を集めています。

 

出典:WEAR

 

特に人気を集めているカラーがベージュ。キレイめなテーパードシルエットのパンツとも相性抜群でカジュアルになりがちなスウェットですが品良く着こなせますよ。

 

 

 

|羽織ものならツイード風デザインが新鮮なニットコートをチェック

 

この時期のマストアイテムと言えば、カーディガン感覚でさっと羽織れるニットコート。中でも今季はツイード風のデザインに注目です。新鮮でクラシカルな印象に仕上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

ゆるっとしたロングシルエットなので、羽織るだけでこなれ感を与えてくれるのが魅力。スカートと合わせて清楚に仕上げてもいいですが、シャツ×パンツスタイルにさらっとクールに着こなすのもオススメです。

 

 

 

手軽なプライスでトレンドアイテムをゲットできるユニクロなら、王道カラーはもちろん普段は着ないカラーにもトライしやすいのが魅力。ぜひ気に入ったアイテムがあったらイロチ買いをして、様々なコーデに活用してみてくださいね。

 

 

text:Hiromi Anzai top image:WEAR


border