columnコラム

インスタ映え写真が撮れる夏旅おすすめスポット

旅好きインスタグラマー直伝。インスタ映えする写真が撮れる“夏旅”おすすめスポット

Twitter
0
LINEで送る

もうすぐゴールデンウィーク。この春に新しくできた友達と「どこか一緒に出かけようかな?」と考えている方は少なくないと思います。また、夏に向けて海外旅行を考えているなら、そろそろ場所選びやスケジュールなどの旅計画を本格的にスタートさせたいところ。

 

そこで今回は旅好きインスタグラマーの井村亜里香さん(以下、井村さん)に、手軽に出かけられてインスタ映えする写真が撮影できる“夏旅”おすすめスポットを紹介してもらいました。

 

 

 

|おすすめのフォトジェニックスポットは“サイパン”&“ハワイ・オアフ島”

 

井村さんが一番最近出かけたというのが、豊かな自然と透明度抜群の海が素敵なサイパン。常夏の空気の中、気の向くままにホテルやビーチでゆっくり過ごすのはもちろんのこと、サイパン島の周辺にはダイビングスポットも豊富なので、気軽にシュノーケリングも愉しめるそうです。

 

サイパンの中でも井村さんが特にイチオシというスポットがサイパンの離島「マニャガハ島」。

 

 

海底まできれいに見えるほど透き通った美しいグラデーションブルーの海を背景に素敵な一枚を撮影できるそう。

 

また、こちらは井村さんが宿泊したホテルのビーチに咲いていた花の前で撮影した1枚。

 

 

見ているだけで、リゾート感が高まる素敵な1枚ですね。

 

極め付けはサンセットタイムに撮影した1枚。

 

 

サンセットの前から撮影場所を入念に選んでスタンバイして撮影した1枚は「記憶に残る1枚」と井村さん。情感まで伝わるような美しさですね。

 

 

また「定番人気のハワイも外せない」と井村さん。最近出かけたのはハワイの中で3番目に大きな「オアフ島」で、都会的な町並み、豊かな自然、美しいビーチを一気に満喫できて、リゾートにグルメ、ショッピングに観光などいろいろと愉しめるのが魅力とのことです。

 

井村さんイチオシのフォトスポットは“世界一美しいビーチ”とも称される「ラニカイビーチ」。

 

 

早起きして友達と毎日海でまったりと過ごした時間は素敵な思い出になったと言います。

 

また、サラサラとキレイなビーチの砂を背景に現地で購入した花を使ってハートマークを描いてみたそう。

 

 

この写真も「ハワイ旅の大切な思い出の1枚」と語ってくれました。

 

 

 

|思い出の1枚を“写真”で残す・飾る・贈るとさらに愉しい

 

こうした旅先で撮影した写真は「インスタグラムにアップするのが日常」という井村さんですが、「特別に気に入った写真やキレイに撮れた写真は“プリント”している」とのこと。理由を尋ねると「プリントするとなんだか特別感が出て、家族や友達に見せたときに会話もより弾むから」だそうです。

 

実際スマホで撮影した写真をどのようにプリントしているかと尋ねると、教えてくれたのがこちらの「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-3」というスマホ用のチェキプリンター。

 

▲今回紹介してもらった写真も実際にチェキプリントしたそう。写真右上が「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-3」

 

このプリンターはスマホで撮影した写真をわずか十数秒で高精度なスクエア写真にプリントできるという優れものだそうで、専用アプリを使えば写真の色調や風合いを加工できたり、文字入れできたり、複数枚の写真を1枚の写真にレイアウトできたりと、いろいろな表現方法でチェキプリントを愉しめるそうです。

 

▲お部屋にプリントしたチェキを飾っているという井村さん。「すごく簡単にプリントできて画質もキレイだし、写真周りの余白部分もちょうど良くてお洒落感があるんです。だから、飾るのはもちろん、友達に贈るメッセージカードにしたり、結婚式やパーティーのウェルカムボードにも使っています」とのこと

 

 

井村さんのように素敵な旅写真をインスタグラムにアップするだけでなく、写真にして残す・飾る・贈るという選択肢が増えれば、旅先で写真を撮る愉しみもきっと広がるはず。ぜひゴールデンウィークや夏休み、気の合う友達と旅先でフォトジェニックな写真を撮影して、“記憶にまで残る1枚”と素敵な思い出を作ってくださいね。<製品に関する問合せ:富士フイルム お客様コミュニケーションセンター 050-3786-1711 http://instax.jp/share/


border