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ウエスト周りほっそり薄いお腹に導く簡単習慣

ぽっこり下腹の凹ませ&脚痩せに効果。ウエスト周りほっそり【薄いお腹】に導く簡単習慣

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薄着の夏はぽっこりとした下腹や、たるみの出やすいウエストから脚にかけてのムチっと感はぜひ改善していきたいもの。そこで習慣に取り入れたいのが、シンプルな動きながら下腹の凹ませや脚の引き締めに効果を期待できる簡単エクササイズ【レッグレイズ】です。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【レッグレイズ】

 

寝そべったまま腰を軸に脚を大きく上下させることでお腹の深くまでアプローチします。下腹の凹ませや脚痩せ、さらには腰の痛みの予防といった効果を期待できます。

 

 

(1)膝を立てて仰向けになり、両脚を揃えて膝を胸の方向に持ち上げる

 

 

 

(2)両脚を同時に床に着くギリギリまで下ろす

 

▲脚を下ろす際は床に着けず、常にお尻は持ち上げるような意識で行います

 

 

(2)の姿勢の後、(1)に姿勢に戻して1回とカウント。“1セット10回を1日あたり2セットを目標”に実践します。

 

一見すると手軽にこなせそうな印象のエクササイズですが、実践してみると少々ハードに感じるかもしれません。でも続けていくことで徐々にお腹周りや脚の筋力が高まり、日に日に楽に行えるようになっていくはずです。薄いお腹を手に入れれば自信も高まるものですから、ぜひ習慣にしてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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