beautyビューティー

エイジレスな女優が偏愛するドリンク

若々しいボディと美肌の秘密。エイジレスな魅力たっぷりの女優が偏愛するドリンクって?

Twitter
2
LINEで送る

年齢を重ねるとともに「肌のハリ感が失われていく」「ボディラインやフェイスラインのたるみが気になる」と自分への自信がだんだん低下してきてしまうもの。そのために食生活に気をつけたり、エクササイズを頑張ったりしている方も少なくないと思います。

 

ぜひそんな方に参考にしてもらいたいのが韓国の人気女優ハ・ジウォンの美習慣。1978年生まれ(今年38歳!)の彼女ですが、肌のハリ感、そして出るところは出た色気のあるボディ、そのエイジレスな美しさは女性にとって憧れです。

 

Jiwon Haさん(@hajiwon1023)が投稿した写真

 

そんな彼女のきれいの秘密は“ある食材”を使ったドリンクにあるようです。韓国で大人気の美容番組『Get It Beauty』に出演した際に、本人が紹介して大きな話題となりました。

 

 

 

|ハ・ジウォンが偏愛するドリンクは?

 

彼女が愛して止まないドリンク、それは「かぼちゃラテ」。

 

%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%aa%e5%a5%b3%e5%84%aa%e3%81%8b%e3%82%99%e5%81%8f%e6%84%9b%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%88%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af_01

 

つくり方は簡単で、茹でたかぼちゃ、牛乳、はちみつをミキサーにかけるだけ。ダイエットと美肌効果をねらって彼女は飲んでいるのだけれど、甘くて美味しくてお気に入りなのだとか。

 

ちなみにかぼちゃは低カロリーで腹持ちも良く、食物繊維、カルシウム、ミネラル、鉄分、各種ビタミンが豊富。さらにペクチンという成分が脂肪が体内に蓄積されるのを防いでくれるまさにダイエットと美肌に効く食材。ぜひドリンクだけでなく、料理にも存分に活用したいところです。

 

また同番組内でハ・ジウォンは、その他にもナッツやフルーツを混ぜたヨーグルトや低ナトリウム食品を摂ることを心がけていることも語っていました。

 

 

 

エイジレスな美しさを目指すためにも、みなさんもまずはお手製の「かぼちゃラテ」を毎日の美習慣に取り入れてみてはいかがですか?

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border