hairヘア

出典:@hair.cm/佐脇 正徳

透明感と抜け感を備えた愛され髪に。オシャレを格上げする2018春夏の注目ヘアカラー

Twitter
3
LINEで送る

爽やかな印象を愉しみたい春夏のヘアスタイルで大切になるのが、透明感と抜け感。そこで2018春夏シーズンも注目のヘアカラーが「アッシュ」です。一言でアッシュと言っても、明るさのトーンや色味でも充分に変化を愉しめるので、なりたい雰囲気にピッタリ合わせることができます。それでは今季注目したい“アッシュ”と抜け感を演出するスタイリングのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|明るさのトーンと色味で“なりたい雰囲気”を実現して

 

今季は明るめの髪色よりも「ダークトーンの方が気になる」という方は少なくないと思います。でも、アッシュ系のヘアカラーならただ明るさを抑えるだけではなく、きちんと透明感のある柔らかな印象のヘアを手に入れられます。

 

 

出典:HAIR

 

黒髪に近い髪色で透明感あふれる重すぎない印象になることができるのが「アッシュグレージュ」。このトーンであればオフィスシーンでも問題なくトライできるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

出典:HAIR

 

ブラウンの落ち着いた印象が素敵な「アッシュブラウン」。自然な印象のブラウンになるので、とても上品見えします。また、自然なツヤ感をプラスするなら細かくハイライトを入れるのもオススメです。

 

 

 

出典:HAIR

 

ピンクの色味がトレンド感を演出する「アッシュピンク」。光に当たると少しピンクっぽく見える程度の明るさで可愛いモテ髪を手に入れましょう。ヘアカラーで個性を演出したい方にもにもオススメですよ。

 

 

 

出典:HAIR

 

煙のようなふんわりとした印象になるのが特徴の「スモーキーアッシュ」はより透明感を愉しみたい方にオススメの色味。落ち着いているのにこなれたオシャレ上級者風を演出できるのが嬉しいポイントです。

 

 

 

|ダークトーンのアッシュは“キメ過ぎないスタイリング”で愉しんで

 

ダークトーンのアッシュの髪色を軽やかに愉しむ時にポイントになるのがスタイリング。透明感を活かすためにも“キメ過ぎない”スタイリングを心がけて抜け感を演出しましょう。

 

 

出典:HAIR

 

かっちりとした印象になりやすいボブヘアなら、クセ毛のような自然なカールを作ってアンニュイな抜け感を演出してみましょう。手軽にトライできるスタイリングですし、髪から透けて見える耳元のピアスやイヤリングもオシャレ感を引き立ててくれます。

 

 

 

出典:HAIR

 

今季注目の“ほの揺れ”スタイリングも見逃せません。コツは大きめのカールをつけてから手ぐしでほぐすこと。抜け感のある軽やかスタイルが完成します。キメ過ぎない無造作感で大人の余裕を演出しましょう。

 

 

 

出典:HAIR

 

毎日のスタイリングを楽チンにするならゆるくパーマをかけてみてください。自然な抜け感を演出したふわっと柔らかなヘアは大人可愛さを引き立ててくれますよ。

 

 

このようにいつもと同じスタイルやレングスでも、髪色とスタイリング方法を少し変化させるだけで透明感と抜け感を備えた愛され髪は簡単に叶います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border