hairヘア

オシャレ若返るフェイスリフトヘアアレンジ

オシャレに若返る注目アレンジ。海外セレブが続々ハマる“フェイスリフトヘア”って何? 

Twitter
0
LINEで送る

メッシーバンやポニーテールなど、アップスタイルはいつでも人気のヘアスタイル。そんな中、いま海外セレブを中心に人気が高まっているのが、頭頂部に髪の毛をきっちりとまとめる“フェイスリフトヘア”です。

 

 

フェイスラインや目尻などがキュッと上がりフェイスリフト効果があることから、この名前がついたヘアスタイル。さらにスタイリッシュに見えることから、雰囲気がオシャレになると大評判。早速ヘアの作り方から取り入れ方までチェックしてみましょう。

 

 

 

|フェイスリフトヘアの作り方

 

かつて人気のメッシーバンとは違い、高めに、きっちりとまとめることが重要のフェイスリフトヘア。そのため、ヘアを結う前の準備が大切になります。

 

 

(1)まず頭を下に垂らし、髪を手で1つにまとめてから頭を上げる。※重力のおかげで頭頂部で結びやすくなります

 

(2)次にコームを使って頭頂部や側面をきっちり整えていく ※コームには事前にツヤ出しスプレーなどをかけておくときれいにまとまりやすくなります

 

(3)きちんとまとまったら、髪をゴムで結んで完成 ※フィイスリフト力を高めたないなら普通のヘアゴムよりも強度の高いバンジーフックがオススメです

 

さらにフェイスリスト効果をさらに高めるなら、アイシャドウやアイラインを目尻上げ気味に入れてみてくださいね。

 

 

 

|フェイスリフトヘアの取り入れ方

 

とは言え、ポニーテールが基本の“フェイスリフトヘア”は目鼻立ちのハッキリして顔の輪郭もシュッとした海外セレブなら見栄えしますが、そのままではなかなかオシャレにキマらないもの。やはり少しルーズ感を演出してこなれ見えを狙うと取り入れやすくなります。また、ハーフアップやお団子だってOKです。早速取り入れ方をチェックしてみましょう。

 

 

リボンやヘアアクセを取り入れて大人可愛い印象に。

 

出典:HAIR

 

カジュアルなファッションの日は後れ毛も少し出してキュートな抜け感を演出しましょう。

 

 

 

パーティやイベントのヘアとしてももちろんピッタリ。

 

出典:HAIR

 

お目立ちしたい日は髪全体を巻いてから1つにまとめると柔らかでゴージャスな雰囲気に仕上がりますよ。こちらも後れ毛を上手に出して輪郭をカバーしましょう。

 

 

 

お団子ヘアもフェイスリフト風にキメてみましょう。

 

出典:HAIR

 

前髪を気持ちラフに散らしたり、後れ毛を少し出したりとアレンジを加えれば、顔の輪郭もカバーされると同時にグッとオシャレ感が高まりますね。

 

 

 

ちなみに、よくこのヘアスタイルをしているヘイリー・ボールドウィンのアレンジはかなり参考になるので、彼女のInstagramをチェックするのもオススメ。“オシャレに若返り”か叶うフェイスリフトヘアは女性にとって頼もしい味方になるはずです。ぜひ普段のヘアアレンジに取り入れて最旬トレンドを愉しんでくださいね。<text:ピーリング麻里子>


border