hairヘア

オフィスに似合う2019トレンドヘアカラー

出典:@hair.cm/GARDEN harajyuku 細田

上品な大人感が鍵。オフィスに似合う【2019トレンドヘアカラー】で好感度イメチェンを

Twitter
LINEで送る

春に向けて気分も新たにイメチェン計画を立てている方も少なくないと思いますが、ファッションやメイク、ヘアスタイルだけでなく“ヘアカラー”もぜひ注目したいポイントの1つ。特に2019年は「さり気なく上品な大人感を醸す髪色」がトレンドの予感です。それでは髪色チェンジの参考にしたいオフィスシーンにも似合う【2019トレンドヘアカラー】の取り入れ方を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|2019年も“ナチュラルカラー”は外せません

 

昨年に引き続き、2019年のトレンドを語る上で外せないポイントが“ナチュラルカラー”。日本人の元々の髪色に近い黒髪や暗髪など深みのある色味はオンナらしい柔らかさや包容力をグッと高めてくれます。

 

出典:HAIR

 

まずオススメしたいのが、気持ち明るめトーンのブラウン系ナチュラルカラー。優しげで落ち着いた印象でありながら、大人っぽさや温かみを演出できます。

 

 

一方、できるオンナ感を演出するなら、暗髪にワンレングスなど凜々しさ感じるスタイルを合わせて大人クールな雰囲気を醸しましょう。

 

出典:HAIR

 

自信たっぷりでスキや手抜き感は一切感じさせない雰囲気は、上品さと大人感を引き立てるのに一役買います。

 

 

 

|黒髪さんは“毛先ニュアンス”を意識したスタイル作りを

 

もちろん凛とした雰囲気の“黒髪”もトレンドです。ただし、黒髪は上品で大人っぽい雰囲気を演出しやすい反面、キツめの印象や重たい雰囲気になりがち。そこでスタイルを作るときに“毛先ニュアンス”を意識することが大切になります。

 

出典:HAIR

 

毛先にふんわりとした毛先ニュアンスをプラスすれば柔らかさが格段にUP。スタイリングはラフにクセ付けするようにスタイリング剤を揉み込むだけでOKととってもラクちんですし、レングスのある方はゆるめにパーマをかけておくと時短でスタイリングできます。これから髪を伸ばしていきたいと考えている方にもオススメのスタイルです。

 

 

上品な大人感を演出しつつお洒落度UPも狙うなら大きめカールの毛先ワンカールで個性を演出してみましょう。

 

出典:HAIR

 

それだけで、クラシカルな雰囲気が高まって視線を集めること間違いなし。甘さを抑えた柔らかな毛先ニュアンスは、それだけで周りと差のつく上品さを高めてくれます。

 

 

 

|スタイリングやアレンジで印象チェンジを

 

いくら髪色をアップデートしても、職種やオフィスでの役職によって印象は使い分けたいところ。

 

出典:HAIR

 

人と接する機会の多い方にオススメなのが、気持ち明るめのブラウンの髪色にラフなワンカールを合わせたスタイル。シンプルナチュラルなのにバランスの良さを感じるスタイルに仕上がります。

 

 

クリエイティブな場に触れることが多かったり、芯の強さを演出したい方なら、ダークトーンのグレージュ系ヘアカラーを合わせた前下がりショートヘアが◎

 

出典:HAIR

 

前髪を少し目にかけることで目元の印象が際立つので、フェミニンな雰囲気を持ち合わせたクールビューティーな印象を演出できます。

 

 

このように2019年もナチュラルな色味のブラウン、黒髪、暗髪など地毛の色合いに近い髪色でオンナ度も大人感も上品に高めていきたいもの。ぜひ参考に好感度の上がるイメチェンを叶えてくださいね。


border