hairヘア

オフィス向き2018秋注目の透明感ヘアカラー

出典:@hair.cm/GARDEN 森紫織

秋映えするきちんと感&大人感が叶う。オフィス向き2018秋注目の透明感ヘアカラーを✓

Twitter
LINEで送る

職場によってヘアスタイルにルールがある方もいれば、反対に自由度が高くて毎日ヘアスタイルに悩んだている方もいたりと、なかなか簡単には解決できないオフィスのヘアスタイル問題。とはいえ、ヘアスタイルをお洒落に愉しみたいのは誰しも共通です。

 

そこで今回は2018秋注目のヘアカラーにフォーカスしつつ、オフィス向きのきちんと感と大人感の両方を兼ね備えたヘアスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カラーリングOKなオフィス向けスタイル

 

ヘアカラーについては個人の裁量に任せられているオフィスであれば、ぜひ2018秋のトレンドカラーを取り入れたスタイルを愉しみましょう。まずは定番人気の大人感漂う「クリアベージュ」。

 

出典:HAIR

 

透明感とツヤのある髪色はスーツにもフェミニンなファッションにも合わせやすいのが特徴です。ただし、きちんと感を演出するためにも明るすぎないトーンをチョイスし、バサバサと広がらないまとまりのある印象にするためにもセミウェットなスタイリングを心がけましょう。

 

 

ほんのり大人可愛さを演出するなら、トーンの軽いカラーでも「暖色系カラー」をチョイスしてください。

 

出典:HAIR

 

優しさと柔らかさがグッと増しますし、白色や淡色といったオフィスで着用する機会の多いファッションアイテムとも馴染みやすいのが魅力です。

 

 

センシュアルな印象を演出するなら、きちんと感もUPするダークトーンの「アッシュ」は外せません。

 

出典:HAIR

 

ほんのりアッシュ系にするだけで抜け感が生まれてバランスもUPしますし、何より透明感が出て爽やかな印象に。さらに毛先をほんのり揺れるようにスタイリングすると優しげな雰囲気もプラスできます。

 

 

落ち着きのある大人っぽさを強調するなら控えめな印象のダークトーンの「グレージュ」がオススメ。

 

出典:HAIR

 

ちょっとかしこまった場にも馴染みやすい素のままのような印象に仕上がります。しっかり計算されたゆるいカールとナチュラルな毛先ニュアンスで素敵度をUPさせましょう。

 

 

「甘い印象は苦手」な方は大人クールな「ブルージュ」がオススメ。

 

出典:HAIR

 

フェミニンでいながら自己主張できる寒色系の髪色は自立した印象をもたらしてくれます。また、より洗練された大人の余裕を演出したい方はグラデーションを入れてみるのもオススメですよ。

 

 

 

|黒髪が求められる“きっちりオフィス”向けスタイル

 

ここまで2018秋注目のヘアカラーにフォーカスしたスタイルに注目してきましたが、ヘアカラーはNGでナチュラルな黒髪が求められる職場であっても、お洒落感やイマドキ感をプラスしたいもの。そこで注目したいポイントが毛先のアレンジになります。

 

出典:HAIR

 

清楚な雰囲気のある黒髪のストレートヘアも毛先を外ハネにそろえることで、おとなしい印象の黒髪スタイルにほんのり遊び心を演出できます。

 

 

一方、こなれ感のある大きめカールのゆるパーマで仕上げたスタイルも飾らない雰囲気で素敵です。

 

出典:HAIR

 

髪の色が落ち着いているだけで、ゆるっとした大きめカールもオフィスで浮くことはありません。お客様を前にする仕事でもハーフアップなどのアレンジを施せば、カールが目立ちにくくなるのもポイントです。

 

 

どんな髪色であってもヘアスタイルやファッションだけでなく、職場のルールや雰囲気に合わせてお洒落を愉しみたいもの。ぜひ参考に2018秋にピッタリの髪色を見つけてくださいね。


border