beautyビューティー

オリビア・カルポ流スキンケアでモチモチ肌

簡単4ステップ。オリビア・カルポ流のスキンケアで乾燥知らずのモチモチ美肌を叶えて

Twitter
LINEで送る

厳しい寒さが続く毎日、肌の最大の悩みといえば「やっぱり乾燥」という方は少なくないかも。そこで、どんな時でもしっかり保湿された美肌をキープしている人気セレブの冬のスキンケアをチェックしてみましょう。今回チェックするのはファッションだけでなく、美容やメイクも注目大のオリビア・カルポ。乾燥や大気汚染の進むニューヨーク在住ながら、常にモチモチ美肌をキープする彼女のスキンケア法には4つのステップがあるようです。

 

 

 

 

(1)必ず角質除去する

 

まず最初に彼女が行うのは古い角質を除去すること。このステップを欠かさないことで、乾燥を防げるだけでなく、新しい肌細胞を作る促進もするのだとか。彼女によれば「“ドクター・ランサー”のスクラブを使ったり、ブラウンシュガー、ココナッツオイルとハチミツをミックスしたDIYスクラブを使用している」とのこと。ちなみにDIYスクラブはリップケアにも最適なのだそうです。

 

 

 

(2)スチーマーでコスメの浸透度を高める

 

角質除去後には洗顔。その後はスチーマーで肌を温めるそう。「こうすると次に肌にのせるアイテムの浸透度が高まるの!」とのこと。ちなみにスチーマーがない時は「洗面器に沸騰したお湯を入れてその上に顔を2〜3分近づることもある」そうです。

 

 

 

(3)保湿は贅沢なアイテムをチョイス

 

スチーマー後は保湿。その際は「良いものをチョイスして使用するのがマスト」とのことで、ビタミンEにティーツリーオイルのスポットトリートメントをつけた後、“シャーロット・ティルベリー”のマジック ナイト クリームを重ねるのが基本とのこと。また、少しでも肌のくすみが気になる時はクリームに“クラランス”のグロウ ブースターを数滴含ませて塗るのだとか。さらに「マスクも肌をいたわるための大事なステップ。私は“SK-Ⅱ”のマスクを愛用しているの」とも語っています。

 

 

 

(4)もちろんインナーケアも欠かしません

 

(1)〜(3)が基本のスキンケアのルーティンとは言え、大事なのは外側からのケアだけでなくカラダの内側からの保湿ケアも欠かさないのが彼女の流儀。「水をたくさん飲んで、カフェインの代わりにハーバルティーを飲むことを心がけているわ」とも告白しています。

 

 

 

またこうした普段の保湿ケアに加え、保湿スプレーを必ず携帯して気づいた時に使うことで、1日中保湿肌をキープさせるようにもしているそう。「ただいま乾燥肌に絶賛悩んでいます」という方は、ぜひオリヴィア・カルボ流の保湿ケアステップを試してみて!

 

 

text:ピーリング麻里子 top image(Olivia Culpo):lev radin / Shutterstock, Inc.


supported byラ・パルレ 【500円で美脚ライン】たっぷり60分骨盤ケア&脂肪燃焼 体験コースはこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で美脚ライン】たっぷり60分骨盤ケア&脂肪燃焼 体験コースはこちらへ

border